見出し画像

Twitter7000フォロワー超え‼︎あかるいが実践した過程とブランド確立の意義教えます!

こんにちは!
あかるい(@kiseki0119tan)です!
noteの最後に無料コンサル特典があるので最後までぜひ読んで下さいね!

これは、私のアカウント(@kiseki0119tan)です。

現在、ブランディングに特化してTwitterで情報発信しています。ブランディングとは、自己ブランドするまでの過程を指します。誰でもしっかり学べば、唯一無二のビジネスに繋がると思っています。

Twitterアカウントは7000人を超えた所です。巷ではまだまた少ない数のフォロワー数かもしれません。しかし、4月まではたった500人しかフォロワーさんがいませんでした。いいねなんて1つつけば良い方。

証拠がコレ↓

これは、500人程のフォロワーしかいなかった時に有名な【もんぐち社長】のツイートをリツイートしたものです。なんとかしてもんぐち社長に気づいてほしい!!リツイートして欲しいという思いがめちゃくちゃありましたw

しかし、現在は2ヶ月半で6500人以上増え、今ではリプやいいねをたくさん頂けるようになりました!

いいねは700以上、インプレッションは40,000を超えています。先ほどのツイートと比べても全然違います。

画像2

私がこれだけのフォロワーさんに支持して頂くことが出来た秘訣、今までの歩んできたストーリーを紹介したいと思います。

このnoteを読むことで何がわかる?
⚜️あかるいの生い立ち
⚜️副業の難しさ
⚜️フォロワー数の爆伸び理由
⚜️独学の厳しさ
⚜️自己ブランドの確立の意義
⚜️最後に無料の特典あり!


あかるいの生い立ち

画像6

簡単に自己紹介します。

・獣医師の両親の元に生まれ、割と裕福な家庭で育つ
・大学まで何不自由なく副業とは無縁状態
・就職もすぐに決まり、10年以上正社員として働く
・年収500万
・20代前半で結婚
📊Twitterフォロワー数推移
・2021年4月9日運用開始
・4月9日:553人
・4月18日:1008人
・4月29日:2275人
・5月6日:3175人
・5月25日:4038人
・6月8日:5051人
・6月15日:6105人
・6月20日:7002人

2021年6月分フォロワーの増加数はほぼ3000人‼︎6月だけで3000人です。しかもまだこの時点で19日です。あと11日でどこまで伸ばせるか楽しみですね!

画像5

フォロワーがグングン増えてきた自分のアカウント。しっかりブランド化されてきていると感じています。

そもそもなぜTwitter運用で副業を始めようと思ったのか、そのきっかけは…


配偶者からのモラハラ‼︎
これが副業を始めるきっかけに

画像7

20代前半に結婚した事で私の人生は暗転しました。配偶者の金遣いが荒く、全然お金を貯めることができなくなったんです。300万以上あった貯金もほぼ無くなり、毎月の給料でなんとか回していました。

何度注意しても改善しない。お金が足りなくなったら私に催促。私のする事なす事押し付けるように罵声が飛んでいました。本当に耐えられない人生を送っていたんです。そして、耐えられない暴力により一度警察沙汰になりました。

今は、暴力はないですが、人間の性格はなかなか変わらないもので、モラハラはやはり時々あります。お金を使われることに腹を立てると雰囲気が悪くなるんです。

こうなったら‼︎と、Twitterで、旦那さんに内緒で稼ぐことに決め、立ち上がりました。お金に余裕が出来れば私も変われる‼︎と思ったんです。


現実は厳しい‼︎
うまくいかない副業

画像8

まずは、色々副業を調べてみました。物販、動画編集、Webデザイナー、ブログ、アフィリエイト、コンテンツ販売…。

そしてとりあえずTwitterで稼げると知って一念発起したんですが、皆さんの予想通り、もちろん全く稼げず。

フォロワーを伸ばさなくてはいけないというのは分かったんですが、やり方が分からない。とりあえず、Twitterの運用はネットに落ちているやり方をひたすらやってみました。

☑️相互フォロー
☑️いいねは最低300回
☑️リプライをしまくる
☑️インフルエンサーのまねごと
☑️インフルエンサーのツイートを引用リツイート

ブログ、プログラミングの神と言われる『マナブ』さんや『もんぐち社長』のツイートを引用リツイートしていた時のツイートです。

いろんなことを数か月やってみました。

多分、Twitterを運用していた人は上のことを試したことがあるんじゃないかなと思います。でも、これでは全然フォロワーは増えない。

いくらか商材も買いました。数万円のTwitter運用法についてまとめたもの、数千円のnote記事。対して大きな金額ではなかったんですが、なけなしのお金で買った商材。何とかこれで稼げないかと試行錯誤しました。

しかし、それとは裏腹に全然成果は出ませんでした。もう無理かもしれないと完全に諦めかけていました。長い長いトンネルの中…抜け出せない地獄…。そして、そんな日がずっと続いていたある日。

運命的な出会いがあったんです!!


奇跡の出会い‼︎
私の人生が好転した瞬間

画像9

完全にやる気をなくし、ただボーッと見ていたTwitter。

そんなある日、なんとなくTwitterをポチっていた時、とあるインフルエンサーのアカウントに辿り着きました。そのインフルエンサーに魅了され、憧れを持ち、勇気を振り絞ってDMを送りました。そのインフルエンサーの優しさでその人が参加しているコンサルを紹介して頂きました。そして、その講師にお願いしてお試しでコンサルをしてもらいました。

よく、こういうのは詐欺だからやめた方がいいとか、高い商材売りつけられて終わりだとか、巷ではよく聞きます。もちろん、私も知っていました。でも、逆に良いように捉えてみました。

『コンサルを受ける前にどんな雰囲気のコンサルか分かる』

と思ったんです。1番怖いのはいきなり高額のコンサルに入会すること。入った後に自分のイメージしていたコンサルと違うとなった場合、これほど恐ろしいことはないです。高いお金を払った分、辞めるに辞められない。やめることが出来なくなり、うまくいかずに時間もお金も棒に振る。

最近も私のところへそういうお客様がいらっしゃいました。大金を払って入ったコンサルが自分に合わなかったと。もう辞められないんです…と、落ち込まれていました。

当時の私はこれだけは避けたいという思いで連絡を取ってみたんです。
ここから私の人生が好転したのは間違いありません。今でも自分の決断に拍手を送りたいくらいですw


プロの講師から一つ一つ親身になって応えてくれる理想のコンサルが、そこにはあった

画像10

コンサルを受けている時、基礎的なところが私には抜けていました。

☑️アカウントを作りこむ
☑️アカウントをいかに強くするか
☑️どんな情報発信をしていくか
☑️認知してもらうにはどうしたらいいか
☑️影響力のあるアカウントをどう作るか

アカウントを育てるにはしっかりした戦略がある事が分かり、私はのめり込むように言われた事を愚直に行いました。

『これだけでは足りない‼︎

率直にそう思いました。まだまだ学びたいこともあったし、これからの自分の未来もしっかりイメージすることが出来ていたんです。暗闇の中に光が刺した感覚でした。

このコンサルは受ける価値がある‼︎

コンサル後の電話で即決しました。コンサル代金も安くはなかったですが、やりたい!という気持ちだけで動きました。逆に講師の方のほうが『え!?大丈夫なの?!もう少し考えたら?』と引き気味だった程w

今では笑い話ですが、この後本気で激変します。


忘れもしない4/9

画像12

この日から私はコンサル生として今の講師の元、しっかり学び始めます。

私より先に入っていた先輩コンサル生と切磋琢磨して私はメキメキと力をつけていきます。先輩コンサル生はすでに10,000フォロワーを超えている人ばかり。目がキラキラしたのを覚えています。

まだ初心者だった私を先輩コンサル生達は『こうすると良いよ』『僕はこうしたら上手くいったよ』など、アドバイスももらえる環境でした。今も毎日楽しくコンサルに参加出来ています!

さらにコンサル生達の実績もすごい。収益が100万円超えている人も。

画像11

フォロワー数も爆伸びです。

画像12

そして、私のアカウントは500フォロワーからみるみる7000フォロワーを超え、沢山のリプも頂けるようになりました。初心を忘れず、今でもリプにしっかり向き合って返信を続けています。

最近はこんなリプも頂けるようになりました↓

数ヶ月でこの激変ぶりです。私も数ヶ月前はむしろそっち側。

【誰かに学びたい!教えてほしい!】

と思っていた側なんです。コンサルの相場は言ってしまえば安くはないです。でもそれだけの価値はあると思っています。

さらには!

『あかるいさんのようになりたい!』
『一緒に学ばせてください』
『もっとブランディングについて知りたい』
『いつコンサルしてくれますか?』

のようなコメントやDMも多く頂いています!本当に感謝しかないです!フォロワーさんあっての私、ブランド化ができている証拠になります。

画像18


自己ブランドの確立の意義

画像14

なぜこれ程までに皆さんの注目を集めることができたのか…

それはまさしく自己ブランドを確立させたからです。SNSで生き残るには必ず必要になるものだと私は考えています。

⚜️自己ブランドを確立させることで得られる事

☑️差別化できる
☑️自分自身の価値を上げられる
☑️影響力、拡散力が上がる
☑️商品の価格競争に巻き込まれない
☑️優位性、信用性を得られる
☑️その分野の専門性を持つことが出来る
⚜️差別化できる
ブランディング活動をしておけばあなたからの情報発信は特別なものと見てもらえます。比較されて他のアカウントとは違うという認識を持ってもらうことで差別化が図れます。
⚜️自分自身の価値を上げられる
自分の商品とその他大勢の商品が例え同じものであっても自己ブランドがしっかりされていれば、商品ではなく『あなたから買いたい』というファンが出来ます。例えば、5000円の商品が10個売れていて1万円の商品が100個売れていたらどちらを選びますか?ファンが増えればその分商品は買われ、ファンでない顧客も『この商品は高いけど、価値のある良いものなんだな』と思い、買ってくれます。なぜならあなたに価値を感じてくれたからなんです。
⚜️影響力、拡散力が上がる
ブランディングをしっかり行ってブランド化ができた頃には影響力もかなり上がっています。ツイートしたものはいいねがたくさんついたり、リプが貰えます。リツイートが増えてくると拡散力も上がり、あなたの認知は格段に上がります。
⚜️商品の価格競争に巻き込まれない
価値のあるものと思ってくれると価格の競争に巻き込まれず、高額で取引できます。チープなものなら買われやすいかもしれませんが、安すぎると逆に情報の価値は低いのでは?という懸念を持たれる事もあります。
⚜️優位性、信用性を得られる
これだけのフォロワーやいいねがあると初めてきた人は『この人すごい人なんだ』と思ってくれます。フォローしようと感じてくれればかなり優位性が上がってきている証拠。さらに、フォロワーが多いと『みんなに支持されている人』となり、それなら大丈夫だな。と信用も得られます。
⚜️その分野の専門性を持つことが出来る
Twitterで発信をしていくならまずは自分がその分野を知る事が必要です。分からない所は調べますし、本も読んだりして知識を貯めます。それを元に正しい発信をしていくので、その分野に特化して詳しくなれます。

自己ブランドを成功させることができればメリットがこのようにたくさんあります!人脈も広げられるし、色んな人との交流も深められるんです。

私はコンサルを受けてこれだけの恩恵を受けることができました。これだけでも十分、マネタイズしやすいアカウントになります。今後、自分のどんな商品もマーケティング戦略をうまく駆使すれば稼ぐことはできると思います。

しかし、コンサルを受けずに独学でやろうとすると、ブランディングやマーケティング戦略を学ぶのは難しいです。


独学の難しさ‼︎
『継続』できない理由

画像19

まず、言っておきます。独学はほぼ間違いなく、稼ぐことはできません。私も独学で数ヶ月やっていましたが、全く泣かず飛ばず。

私の講師に聞いてみましたが、独学で成功した人は見たことないそうです。どんなに凄い成功者も学ぶ環境に身を置いて、自己投資しています。自己投資せずに成功する人はほぼいません。

お金をかけたくないと独学でやろうとする人の末路…それは、ほぼ間違いなく『継続』できずにTwitterから姿を消します。これが現実です。

結果が伴わない努力ほどやる気を失うものはありません。人間は認められて初めてやる気を出し、頑張るんですよね。独学は結果が出ることはほぼ皆無。それなのに無駄に時間を費やして『稼ぎたい!』と思うだけで行動しない。これでは一生人生は変わらないです。

稼ぐことのできない人がよく言う言い訳

『忙しい』
『お金がない』
『時間がない』
『今はまだ始めるタイミングじゃない』

これでは一生チャンスを失います。

副業したいと思った時がチャンスなんです!

人生は有限です。時間は有限です。

ここにどれだけの人が時間を捧げてTwitterと向き合えるでしょうか?


最後に

画像20

これからTwitterを本気で取り組みたいと思っている人はたくさんいるはずです。

そんな人達に朗報です‼︎

今の私と私をここまで育てて下さった講師の方とで1週間のTwitter無料コンサルを行っております!初心者向けです。私が今参加しているコンサルのお試し版ですが、本気で取り組んだ人が結果を出せるサポート体制でやっています。

今も募集中ですが、いつ終わるかわからないので悩んだらまずは行動して、申し込んでみて下さい。無料コンサルはコンサルの雰囲気を体験できます。どんなことでも構いません。ちょっとでも気になったらご連絡ください。

そして無料コンサルを受けた暁には、人生が激変していることはを間違いありません‼︎

注意)失礼な方ややる気のない方はお断りすることがありますのでご了承下さい。

ご応募お待ちしております!!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?