70万以上収益化ロードマップ

あかるいのアカウントを運用して5ヶ月が過ぎました。全く収益化できなかった、なんなら、集客さえできなかったアカウントがどのように収益化できたのか今日も有料級のお話をしていきます!

5ヶ月ロードマップ

画像1


ロードマップを見て一番感じたことは、『フォロワーを伸ばす』というところ。これは、今、現在も続けています。フォロワーを伸ばすことは、集客にとって根本的なところです。これをしないで、集客は見込めません。

見込み客ってどこにいるの?

皆さんどこにいると思いますか?Twitterで集客するなら見込み客はフォロワーさんの中にいます。でも、フォロワーさんの誰が自分のファンになってくれるのかは、分かりませんよね?

インフルエンサーの人がよく言う、リプをしまくる、ツイートをたくさんする、というのは、『名前がある程度売れている人がツイートすることで認知が広がりますが、私たちのような一般人(言い方がよくないですが)がどれだけ発信しても認知度が広がる速さは、フォロワー数に比例してきます。

このフォロワーを伸ばす作業が効率よく出来るかそうでないかで、運用のスピード、収益化のスピードが変わってきます。

よく、noteやBrainで『Twitterの集客方法』を有料で売っていたり、無料でも配信していたりします。とてもいい情報商材なら書いていることは、間違いなく、実行すればフォロワーを伸ばすことはできると思います。

実行すればの話ですよ。

でも、商材だけを買ってフォロワーを伸ばすことに成功した人を知っていますか?

少なくとも私の周りには、いません。

情報商材のみでフォロワーを伸ばすことは自分のやる気次第でかなり左右されると思います。

情報商材も当たりはずれがあるし、1万円でも有料級の発信をしている教材もあれば、5万も払ったのに、ネットに落ちているような情報しか書いてないということもあります。

買って満足して実行しないというハウコレクターの典型的なマインドです。

買って読んでノウハウを知ったことで満足して実行しない。これを繰り返している人がほとんどではないでしょうか?

そのマインドを変えるのは、自分自身しかいません。

自分が変わろうと行動するか、どうしてもできないのであれば、行動するしかない環境に無理やり身を置く。

始めは、めんどくさい、しんどいと思いますが、この環境が当たり前になれば、ノウハウコレクターマインドとはさよならできます。


アフィリエイト開始

初心者では、やはり自分の商品を持っていない人がほとんどです。

私も、フォロワーを伸ばすことをひたすら続けていたので、自分の商品はありませんでした。

でも、3000名を超えた辺りから商品を売るという仕組みを知るためにアフィリエイトを行いました。

一種の修行ですね。

これをやったことで、売れる感覚や顧客とのやり取りを学ぶことが出来ました。いきなり自分の商品を売ることは、リスクを負うことになります。

自分の商品なら、作成、販売、アフターフォローも自分がやることになります。

アフィリエイトで販売の感覚を学びながら、自分の商品を作り始めます。


コンテンツの作成

顧客がお金を出してても欲しい商材は何だと思いますか?

それは、自分の悩みを解消してくれる商品です。

ダイエットや副業でお金を稼ぐことは痩せたい人、生活を豊かにした人の悩みを解決させることができるので需要があります。

要は、悩みを持つ人がいるジャンルであれば、ビジネスは可能ということです。

自分が得意なこと、好きなことで悩みを持っている人がいるのか?いるなら、その人はどんな情報が欲しいと思っているのか、を考えてみましょう。

Twitterでよくあるのは、『フォロワーを伸ばせない』『集客できない』『商品が売れない』などの悩みが多いと思います。

心理的ところでは、『人間関係が上手くいかない』『家庭が上手くいっていない』『自分のこれからのことに悩んでいる』などそういうところで悩んでいる人を救ってあげられることができる教材を提供出来たらいいですよね。


コンテンツ販売

自分のコンテンツが出来上がったら集客したお客様に提供していきます。アフィリエイトで培った方法やマインドを存分に発揮してきましょう。

自分自身が自信をもって商品を売らないと売れません。

自信のなさは相手にすぐ伝わります。

私は自信をもって、私と同じやり方をすれば、フォロワーを伸ばすことが出来るようになると思っています。

その秘密を知りたい人は、『無料コンサル』に申し込んでみて下さいね。


最後に

ノウハウコレクターの時間、お金の浪費は半端なくもったいないです。

なんなら商材を買い漁っているお金で十分にコンサルを受けることだってできます。どちらにお金を使うかです。

自己投資するのは間違っていませんが、自己投資先が間違えると一生変わることはできません。

Twitter運用してフォロワー増やしてからコンサル受けますという人がいますが、逆じゃないですか?

増やし方が分からないからここに相談に来たんですよね?

ブランディングを学びたいからここに来て下さったんですよね?

本気で学ぶなら自己投資しましょう。

商材で学べることは文章だけです。応用は効きません。

今日は、ロードマップとマインドについてお話ししました。今後、ブランディングは必ず、相乗効果を生み出します。LINE登録をして下さった方は、しっかり行動に移してください。


次回の配信を楽しみにお待ちくださいね☆


あかるいの公式LINEはこちら↓

ブランディング、稼ぐマインドセットを惜しみなく発信中。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?