見出し画像

実践型ツイート訓練法

ブランディングを研究してやはりブランディングがTwitter運用で根底にあることが分かりました。

リアルタイムのブランディング講座を現在、オプチャで配信していますが、正直、40分では内容伝えきれないくらい内容濃すぎる!!と講義を受けた人から言われてしまいました。

私のブランディング講座は、本来なら有料で売っているレベルまで話をしてしまっているのだとか…

ここまで暴露してしまう私。

ちょっとgive精神が壊れているのかもw

そして、ブランディングと同じくらい大切な『ライティング力』。

ツイートをしていく中で共感を得ることが1番いいねをもらい易いのは誰しも分っていること。

有益情報より、共感ツイートの方が様々な方面からのいいねが集まり易い傾向にあります。

でも、どんなにいいツイートをしても文章の構成が分かりづらいと共感を得られません。

ライティング力を学ぶ為に本を読んだりしていますか?

実は、私は活字を読みませんw

本なんて読まないんですよw

ライティング力をつけるなら死活問題かのかもしれませんよね?

でもこんな私でも500いいねを貰えてます。

本で学べる人はもちろん、知識として蓄えるのは素晴らしいことなのでぜひ続けてください。

でも本を読む時間もない人がいますよね?

残業の多いビジネスマン、小さな子供がいる家庭、子沢山の家庭、病気持ちの人など、そんな人に私は本を読む時間がなくても自分のツイートの質を上げられる方法をお伝えします(^^)


真似るって1番

本当にこれ。1番これなんですよ。リサーチして、自分が共感を覚えるツイートがあるはずです。ここで、リツイートするのは勿体無いです。

これを、自分の体験や、知識に交えて自分の言葉に置き換えてしまいましょう。

ツイートの型は盗んでしまうんです。

これで、ツイートしてみて終わりじゃないです!!

勿論ここからさらに派生させて自分のものにする為に評価していきましょう。

ツイートしたことでどれだけのいいねが普段のツイートと違ったか?を確認してください。

変わらなかった?増えていた?減っていた?この評価を確認して初めて自分のツイートの形として財産になります。

Twitterのライティング力の有料noteを買うより実践して自分に落とし込む方が100倍も自分の力になります。

自分が共感したツイートは他の人も共感を覚えるツイートになり得ます。自分の直感を信じて下さいなw

そして、ツイートする時に自分の知識、経験、発信したいことに置き換えられるか?置き換えられるなら儲けもんです。

これは、実践型ツイート訓練法です。

ライティング力は数をこなさなくては磨かれません。間違いないです。

それなら勉強する時間を省略して、実践しながら評価、改善して日々のツイートを勉強の場にしてしまいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?