ブランドエクイティ(ブランド資産)

ブランドエクイティとは、ブランド資産、つまり、目に見えない無形資産のことです。

例えば、何もラベルのない水のペットボトルがあるとします。この価値は純粋に水としての価値だけです。ここに『いろはす』のラベルが貼ってあればどうでしょうか?

一気に価値が上がりますよね?

認知が一般的に知られているとただの水がこのように価値を上げます。

しかし、価値を上げたのは『いろはす』という言葉だけです。

形があるものではなく、形のないものに資産を感じている証拠です。


Twitterでのノウハウ提供

Twitterでは、サービスや商品、ノウハウやはっきりとした商品価値があるものを提供している人が多いと思います。

しかし、ここで価値の差を見出すのはかなり大変です。

良く巷で、『Twitterのフォロワー数の伸ばし方』『マネタイズの仕方』などを商品として提供していますが、内容で差別化を図ることはかなり骨の折れる作業になります。

リサーチや独自のノウハウを作り出して提供していくと思いますが、不思議なもので、どんどんそのノウハウなどは、似てくるものです。


Twitterでは、まずは自分を知ってもらう

名前も知らない人が『フォロワーの伸ばし方』について発信しているより、ある程度認知されて、実績を持っているインフルエンサーなどの『フォロワーの伸ばし方』の方が信用できますよね?

これは、私がよく言う『人に価値をつけた』からです。実態としてある価値ではなく、『名前』に価値を出しているんですね。

Twitterのブランド資産はこの『名前』の部分に当たります。

私は、『フォロワーを伸ばして認知を広げ、名前をたくさんの人に知ってもらう』行為を推奨しています。

商品を売るその前に、是非やっておいた方がいいこと。それが、この認知度を上げるです。

ここで、どうしても躓く人が出てきます。

それは、フォロワーの伸ばし方が分からないということ。

初心者の人ほどフォロワーを伸ばすことが出来ない人が多いです。そして、爆速に伸ばす方法はやはりプロは、隠していることが多いです。

独学でできる人はほんのひと握り。

さらに、継続できる人はその中のひと握り。

孤独にTwitterを続けられる人なんてほぼいません。自分の怠け癖を治しながら一緒に乗り越えていける人が必要になってきます。


ブランド資産を作ろう

資産を作るにあたって、Twitterでは、ブランド資産を作りましょう。

あなたの名前をTwitter界隈に知らしめていくことで資産が出来てきます。

しかし、ブランディングは長期的に効果が現れてくるので、その効果を得られる前に挫折しないこと。

それだけ、お伝えしておきます。

ブランディングは長期目線です。すぐに結果が出ません。根気強くやっていきましょうね。

ブランド資産の作り方
・しっかりフォロワーを増やす
・専門性を磨く
・毎日アクティブにアカウントを動かす


最後に

今回は、少し難しい話をしました。Twitterでブランド資産を残すなら、フォロワーを増やす、専門性を磨く、アクティブにアカウントを動かすことは必須です。

アカウントに資産価値が付けば、今後の商品展開や運用に大きな差が出てきます。

今、登録して下さった方にブランディングについてもっと知りたい方は、気軽にあかるいまでDMを送って下さいね!


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