6日目😊ホットケーキをつくる


昨日もはじめてのごはんは
お昼😊 先日
#むぎわらい 買ったトマトとひえのカレーを食べました。

アイハーブから届いたポテチを
一袋あけ

また、食欲がとまらないー!

といいながら
19時にお夕飯

餃子
たけのこ
魚、ごぼう揚げ

ごはん。
おいしかったー!

食べ方もメリハリが大切だよね~

口の中とも、関係性がありそう。

子どもって
小さい頃は特に
口の中の感覚が発達してて

すごーくきもちがいいらしい
ということを
聴いたことがあって


ちいさいうちに
口腔内のマッサージをしておくと
大きくなってから

変に性的なものに走らないらしい。

たしかに
おっぱいを飲んでるときの次男の至福そうな顔といい

長男の手しゃぶり‥

すごい安心感なんだろうなぁ

ということは

口寂しいというのは
からだに安心感が足りないということなのかも。

不足感
分離感

これは、たくさん食べても
満たされるものではないような氣がするなぁ

自分の中と
会話しよう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?