見出し画像

やる気が出ない、外に出たくない日にできる、おうち開運法

こんにちは。
占い師の吉希 明莉(よしき あかり)です。

こんな日ってありませんか?
・なんだかずっと眠い…
・外に出たくない…
・かといって何のやる気もでない…

私はまさしく
今日がこんな日でした!笑

こんな日に
おうちでできる開運法
ご紹介します!

超定番のあれです

おうちでできる開運法、
それは・・・
お掃除です

「いやいや知ってるよ!」
「なーーんだ!そんなこと!?」
「そんなやる気もないんだってば」
という方もちょっと待って下さい!

元々お掃除が苦手だった私が
・やる気がない日でも
 やれるようにするには?
・今のお掃除に一工夫!
 さらに運気をアップする方法

をお伝えしますので、

是非何かの片手間にでも
ゆるりとお付き合いください。笑


とりあえず布団から出る

スマホ片手にごろごろしながら
「やる気が出たらやろうかな~」
と思ってても、
その「やる気」って
永遠に起きないですよね?笑

人は
やる気が出る→動く
ではなく

動く→やる気が出る
脳の作り
なんです。

なので
永遠に来ない
「やる気」を待つのではなく

とにかく
なんでもいいから
布団から出る
ことが大切
です。

おすすめはこちらです。
・手をぐーぱーさせる
・足をぶらぶらさせる
・声を出しながら起き上がる

私はいつも
手足を布団の中で動かした後
「そいっ!!!」
と言いながら
布団から出てます。笑


1ヶ所・5分だけやる

まず
制限時間を5分に決めて
1か所だけやります。

・好きな曲1曲分とか
・コーヒー飲みたいから
お湯沸かしてる間の数分とか
・ラジオ聞きながらとか
なんでもいいので

とりあえず
短時間・1か所だけに
集中
します。

もしやる気が出たら
続ければいいし、
出なければ
それはそれで5分もやっただけ
えらくないですか?

始める前から
高望みしないことが
大切です!

ただやってみると
徐々にやる気がわいてきて
そのままお掃除モードに
入れることが多いです!

次は
お掃除しながら
更に運気をアップする方法
をご紹介します!


得られる効果を口に出す&お香を炊く

バカバカしいと
思うかもしれないですが、

これ体感では
本当に効果があるんです!!!

例えば
金運や仕事運アップが期待できる
玄関やトイレを掃除している時は

金運♪アップ♪
案件♪入る♪

とニヤニヤしながら
口ずさんで
お掃除してます。笑

そうすると
仕方なくお掃除している
という感覚はなくなって

本当に
金運がアップして
案件が入ってくる気になってきて

いつの間にか
お掃除自体も楽しく
ノリノリでできます。笑

そして最後に
お香を炊ければ尚良しです!

もちろん黙々と
お掃除するときも
ありますが、

不思議なことに
ノリノリで口ずさんだ時の方が
金運も仕事運も
上がってる
んですよね…!!!

まずは小声でもいいので、笑
是非試してみて下さいね!


まとめ

・おうちでできる開運法はお掃除
・人は行動するとやる気が起きる
・まず布団から出て
・1か所、5分だけやってみる
・得られる効果を口に出す
・最後にお香を炊ければ尚良し

自分の開運法や開運カラーが知りたいという方は、是非お気軽にお声掛け下さいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?