見出し画像

すぐにモチベーションを上げる方法

こんにちは。
占い師の吉希 明莉(よしき あかり)です。

GW明けて5日目。
みなさんお元気ですか?

今日は
簡単にモチベーションを上げる方法
をご紹介します。

というのも
先日私自身が
ものすごく
モチベーションが
上がった出来事
があったんです。

1つ目は
独立して活躍している友人と
久しぶりに連絡を取ったこと。


会社員時代
副業をしていた頃
一緒に副業をしていた友人なのですが、

今は独立して
ママになって
年商うん千万円になっていて
大活躍されているんです!

久しぶりに連絡を取ったんですが、
忙しい中すぐに
私の活動内容を見て
感想をくれたり

「一緒に頑張ろう!」
と言ってもらい
モチベーションが上がりました✨



2つ目は
ものすごい熱量で
アルバイトしている大学生

接したこと。

アルバイトでの成功体験や
それに至るまでにやったこと
を聞いたり

またアルバイトだけでなく
ゼミもがんばっていて、

それに加えて地域貢献の活動と
就活もやっていると聞いて

あまりの忙しさに
ひっくり返りそうになりました。笑

が、同時に
モチベーションが上がったんです!

この2つに共通するのは

自分よりも
一生懸命頑張っている人に触れた

ということ。

実績がすごいとかっていうよりも
単純に
自分よりも一生懸命やっている人

に触れると

このままじゃダメだな!
ここで止まってちゃダメだ!
まだまだやれるな!

と素直に思えるんです。

最近、
自分より頑張っている人と
会ったり、話したりしてますか?


モチベーションを上げたい方は
周りを見渡して
探してみて下さいね!

自分のことを知りたい!という方は
是非四柱推命のサービスをご利用下さい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?