見出し画像

詩 「茶トラ猫のCharちゃん」


あなたが初めて家に来た時のこと覚えているかな

急にお母さんと兄妹と離れて寂しかったよね

でもあなたは生まれてしばらくの間

このお家で過ごしていたんだよ

とても小さくて触れるのが怖かったけど

小さな声で精一杯鳴いているあなたを見て

私は覚悟を決めたんだよ

お母さんの代わりになろうって

みんな一緒に暮らせたらよかったけど

どうしてもそれは無理だったから

ごめんねCharちゃん そしてありがとう

私の家に来てくれてありがとう

Charちゃんが来てもうすぐ一年になるね

大人になるCharちゃん おめでとう

いつもまっすぐに私を見つめる無垢な瞳

私が落ち込んでいる時にはそっと寄り添ってくれる

優しいCharちゃんに私はいつも救われているよ

これからもよろしくねCharちゃん

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?