見出し画像

今年初のクルミっ子。

今年初のクルミっ子。食しました。2年前から知っているクルミっ子。美味しいですよね!!

今Twitterとかで検索かけたら、凄く人気ありますよね。私そんなに今人気なの知らなくて、去年普通に缶入りのクルミっ子が買えて、場合によっては夕方まで残っていた時期を知っているので、今の人気爆発な現象に驚きました。

私はバレンタイン限定のスイートピンクの缶入りのクルミっ子に何回かチャレンジしました。自宅用と、知人にプレゼントする用とで、バレンタイン限定のを買いました。スイートピンクの缶は1分で毎日完売でしたが、コツを掴めば、何回も購入します、の画面まで行けました。久々にチケットの一般販売に参加している気分でした。

私は地元が好き、というか車の免許を持たないので、自分の力だけでは県外に出た事がありません。新幹線は修学旅行の時、飛行機は小学生の旅行の時だけで、自分で乗車券買って、他県に行った事もないです。

そんな地元から出ない私がオススメする関東のお菓子は、東京ばな奈以外なら、クルミっ子と、ねんりんやのバームクーヘン、NEWYORK CITY SANDのお菓子です。ねんりんやのは以前従兄妹が関東に住んでいた時、よくお土産で食べてました。以前地元の県でも催事があり買いに行きました。N.Y.C.SANDは前催事があった時、「関東で人気のお菓子」というフレーズに惹かれて、1時間半並んで買いに行きました。2回目の年に買いに行った時は、前年より行列がエグかったです。どれも美味しいので、オススメです。


今回はそんな今年初のクルミっ子のお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?