見出し画像

余裕がない私は、人を傷つけているかもしれない&TANOSHIKAのみんなありがとう

最近、心に余裕がなくて、職場(事業所)のみんなに話しかけられても気がそぞろなところがある。

いけないな、と思いつつ、話しかけてくれる方々にうまく普通に対応できない。

いつの間にか、その場からスーッと離れたり(無意識)、話題からズレた話(人生はしんどいですねなどの話)をしちゃったりしている。

余裕がない私は、人を傷つけているのかもしれない。

と思った。

地球上では、不幸の連鎖ってこうやって起こるのかなあ、とか色々考えた。

誰かが不幸になって、余裕がなくて、人を無視や意地悪しちゃって、それを受けた人がまた不幸になって…という負の連鎖。

負の連鎖は私で止めなければならないとも思った。


直近で言うと、私は失恋した。

失恋して、みんなに気を使わせてしまっている。

もちろん、私も、みんなに返せるように頑張っている。

でも、もう、そろそろ、終わらせなければならない。

ダラダラとプライベートのことをひきづって、みんなに迷惑をかけるのはダメだと思った。


それにしても、TANOSHIKAのみんなは、失恋した私のnoteを読んで、心配の声かけをしてくれたり、本当にいい人ばかりである。

そんな優しいみんなにさえ、気がそぞろで返事してしまう私だけれど。

愛をこうやって与えてくれる人を大切にして、愛を与えてくれない失恋相手には見切りをつけたい。

TANOSHIKAのみんなのおかげで、私は少しずつ強くなっていっている。

ありがとう✖️一万回と言う感じだ。

本当にありがとう。

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!