結婚相談所で働いてました。婚活している方、とにかくばんばん会おう!活動の極意。笑。かんたん、かんたん!

ずっと添乗をやってきて、わんちゃんに私の子供になってもらってから日本での仕事を探すようになって、以前より興味のあった結婚相談所に就職してみた。なかなか口コミで広がりにくい、結婚相談所とかつら業界では一度は働いてみたいというのがあって、一つ叶った感じだった。クビになったんだけどね。

今から婚活しようと思っている方。スペックが合わなくても好みじゃなくてもとりあえず会ってみてください。

「生理的に無理」って思わない限り、3回は会ってみてください。

「顔」「見た目」ってすごく大切らしくてそれはハンサムだからとか美人だからというものじゃなくって、毎日目に入るものだから自分が受け入れらるものではないと一緒に暮らすのは困難だって。どっかの偉い人?が言ってた。今はいやなところも内面を知ると変わる場合もあるだろうけど。でも生理的に無理は写真じゃなわからないからね。


で、3回は会って欲しい理由はたとえば同じ会社で10年知ってた同僚でなんとも思ってなかったのにある時飲み会で隣の席になった時に、話したら「あれ、こんあ共通点があった」ってなって急に近づくことあるでしょ。

だから3回は会ってみて欲しいです。

お見合い写真だけではその人の雰囲気とかわからないから、それで決めないでまず会ってみてください。最初のうちは「初めての人と話す」訓練にもなるからその人とどうにもならなくても、その後の活動の助けになります。

私が勤めていた1年間で会員数が100人もいなかったなかで二組の成婚を出したのは結構、すごいことだったのだけど。すごい頑張ってカウンセリングっていうのかな?会員様と密に連絡取ってて「なんか違うから会いたくない」っていう人にも何が違うと思うのか、何がいいのかって結構話し合って「会ってみる」ってなってくれた方が多かったからだと思う。

成婚する人の特徴は「とにかく会う」ってことを続ける人。

なかなかマッチングしても会うまでもいけない人は「身長が、年収が、年齢が・・・」って断る理由をいっぱい考えてる方。

自分の理想とか、ここだけは譲れない、みたいなことの理由をよくよく考えてみてください。それって本当に必要なことなのか。

もー、なりふりかまわずくらいいろんな会ってる人の成婚は早いです。本当だよ。

相手のスペックいろいろ調べてくうちに、自分がどんどんわかってきます。

頑張ってね。

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?