見出し画像

プロフィール写真で着る服を自分で作ることにした

今度プロフィール写真を撮るので着る服を探していたのだけれど、イメージにぴったりの服が見つからなかったので自分で作ることにした。

なんとなくなイメージを頭の中に描き、材料を買いに行った。自転車で街を端から端まで走り回る。

古着屋さんでは白いシャツ2枚。アトリエ にある材料と組み合わせてメインのワンピースになる。

布屋さんではリネンキャンバスワッシャーという布。少し張りのある麻。薄グレーが理想だったけど無くて、灰味がかった紫色。エプロンになる。

量販店ではシンプルな形のパンツ。生成り。メインの邪魔をしない土台になるもの。

靴下専門店ではラメの入ったキラキラ靴下。写真には写らないかもしれないけど見えないところにスパイスを効かせたくて。


ワントーンコーデにしようと思っていたけど、全体がオフホワイトでエプロンが灰紫だから2トーンだな。さてさて、どうなりますか。楽しみ。


ー追記ー
服、作りませんでした!また別の機会に〜!


#30日連続投稿サポート企画

応援していただけるととても励みになります!