風の時代に思うこと

こんばんは😊あかりすです😊


さて、昨日、12月22日

ついに風の時代が

やってきましたね❗️


土の時代と言われた時代を

乗り越えてやってきた

新時代


とはいえ、西洋系の占星術は

まったく分からないわたし💦


ちょこっと調べたら

土の時代は物質の時代

風の時代は精神の時代

なんだとか😊

画像1

モノの豊かさを求めた時代から

人や個々、心を求めて大切にする時代に。


副業やフリーランスがどんどん大きくなっていく時代に突入するのだそう。

画像2

新型コロナで

改めて人とのつながりや

触れ合うことのあったかさを

確認し合ったような気がする中で

訪れた風の時代😊


ちなみにこの風と土。

九星気学で例えると

土はしっかりと根を下ろし、足元を固めていたようなイメージ。

風は流されながらも駆け抜けていく強さや、芯の強さを感じさせるイメージ。


気学には風はないけど

(木火土金水を連想する五行はあるけど)

強いて言えば水のイメージと重なるかな?と。

画像3

風のように

時にゆるやかな気持ちのいい風や

時に台風のような嵐のように強い風みたいに

時代の波に乗って大空を飛んでいきたいですね❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?