楽しいが上がると女度も上がる

こんにちは😊

あかりすです😊


今日はツメのお手入れに行ってきました♪


小さいころからツメを噛むクセが

抜けないわたし😓


マニュキア塗ってみてもダメ

ジェルネイルも挑戦したし

舐めると不味い味がするマニュキアも

塗ったりしました😊


けどどれもこれもダメだったんですよね😓


ちょっとずつ噛んで剥がしちゃったり

不味いとわかってても噛んじゃったり…😭


ガタガタしたツメを見せるのもイヤだし

こんなツメで行くのも恥ずかしい…


ホームサロンに行っては見るものの

なかなか続きにくくて…


あ〜…もう治らないんだろうなぁ…

キレイなツメはわたしには無縁なんやなぁ…


とキレイなツメの方や

飾ってる方をうらやましく見ていました。


けど最近ネイリストの方と知り合い

ものは試しと興味半分で

行ってみたんです😊


そしたら今までのネイリストさんと違う❗️


わたしの周りは

「わたしもツメカミクセあったよ〜😊

ネイル塗ったりして直ったよ〜」

って人ばかり…

そんな話をしながら

「わたしはムリだった…」

と話をしたところ

ネイリストさん

「そうやって直る人はたぶんそんなに深刻じゃなかったんだと思うよ〜

なかなかそんな人いないから。

大丈夫❗️絶対キレイなツメになるから」

と。

そんなこと言われたことほんとになくて


周りはネイル塗ったり飾ったりして直ったんや…

わたしはやっぱりムリなんや…わたしはダメやな…


と情けなくなったり、諦めたり。


そのときやってもらった施術は

ネイルケアだったけど

ピカピカに輝くツメに

ついつい眺めたり、仕事中も書類を触るたびにツメが目に入ってニヤニヤしてしまったり…


若い男性もツメを噛むクセを持つ方もいるそうで

商談など手を出すことがニガテな営業マンさんも

いらっしゃるそう…


手は1番自分の目に入る体なのだと聞いたことがあります。

1番目につく場所だからこそ、キレイだとうれしくなるし、テンションも違いますよね♪


わたしもキレイなツメで1ヶ月で2本噛まずに

残すことができました(←いや全部じゃないんかい🤣)


もう1人では直すことはむずかしいと判断し

彼女のところに通ってみようと密かに決意し

2回目に行ってきました😊


2本を噛まずに残せたことに

わたし以上に喜んでくれて、

新しい提案まで考えてくれていたんです😊


ほんとにクセを直せるかは分かりませんが

「半年後には絶対変わってるから」

という彼女の言葉を信じてついていってみようかな…

と思うわたしです😊


ツメがキレイになるとファッションや

手の平のお手入れなど

キレイなツメに見合うようにと

いろんなものに気を使うようになりますね♪


目に入るものがキレイだと

女度もテンションも上がって楽しくなってきました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?