オンライン化も検討してみようかな「OzMoni」

前回、以下の記事で「音声化」について語った。


結論から言うと、単体で音声の再生は出来たが、if分岐を噛ませると出来なくなった。

おそらく、JavaScriptのfunction()発火関連の仕様かなと思う。


正直、よく理解していないから、原因は分からない。

ちなみに、すでにそのコードは削除してしまった…


だけど、PHPを使用することで簡単に解決出来ることを僕は知っている。


なんにせよ、今まで作ってきたサービスは全てPHP一択だった。

それなりの知識を備わり始めている。



オンライン化に踏み切ろうかな…


オンラインモードにすると、自動音声モードが追加されますよ〜!的な文言でも付けたら使ってくれるだろうか。



ただ、オフラインでも実装したいのは山々で。


ちょっと、function()発火について調べてみようと思う。

やらなきゃ分からない仕事がある