見出し画像

理想の男性を箇条書きにしたらその通りの方が突然現れたことについて

今日記したいことは以下3つのこと

  1. noteを投稿しない間に引き寄せたこと

  2. また誤った引き寄せをしそうになっていたこと

  3. もう一度ニュートラルに戻ったらスッキリしたこと


  1. noteを投稿しない間に引き寄せたこと

落ちたエネルギーをグイーっといきなりあげるのは難しくて、心のそこから楽にしていないと、少しでも無理するとすぐ充電切れを起こす。
まぁ、投稿できなかったのもそんな理由。

あとは、ひたすらに自分が本当に思うがままに過ごしていた。

やっていたことといえば

  • 引き寄せノートを書く

  • 寝る前に瞑想する

  • 起きてからご先祖様と太陽に感謝と決意を伝える

てなくらい。
本当に気ままにのんびり、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んで、ひたすらに睡眠をとる毎日。
もちろん会社には行っていた。

そんなふうに自分の心にただ素直に過ごしていたら、引き寄せた。

引き寄せノートに書いたのは1ヶ月くらい前。知人友人によく話し、書くより口にすることの方が多かった。内容は大方こんな感じ。

「やっぱり彼には思うより思われたい。次に付き合う人はこんな感じって決めたんだけど、まずは東京の人!(東京と地元の2拠点生活をしたいので)年上で自分で会社やってる人!それから私を大事にしてくれる人!!!」

10月に前の彼と別れた。
自分から告白し、OKをもらったものの愛されることなく、辛くなる状況に耐えられず自分から別れを告げた。
東京との2拠点生活も否定されていたしデートは割り勘や私が支払いを済ませることも多く、経済的にも精神的にも余裕のある人ではなかった。

そこで出てきた条件が上記にあげたもの。
兎にも角にも、愛されたい。ホッとしたい。私が私らしくいたい。

それだけだったが、あまり他人からどう思われるとか思わず、自分に正直に条件を書き出してみると、上記のような内容になってしまった。笑
それでいい。

そして、決めた。

そして、忘れていた。笑

多分これが一番重要な点だろう。
私は次にどんな人と付き合うかを決めて、そして忘れていた。

その後やっていたのは、どんな自分になりたいかを考えること。
夜の瞑想で翌日のハッピーを引き寄せようといいイメージをして眠りにつき、朝からコーヒーを入れながら、太陽の光を浴びて。食べたい時には外に朝食を食べに出たりした。

とにかく、心地よく過ごしていた。

そんなある日、半年以上開いていなかったFacebookを開いてみた。
なぜ開いたかわからない。なぜか開いた。

そこに一つのメッセージが来ていた。2日くらい前に届いているようだった。土曜日まで私が暮らす地域に滞在しているので、会いませんか?と。その日は金曜だった。
東京に暮らす実業家で年齢は私より7つ上だったが、これがそういう(恋愛の)類とは夢にも思わなかった。

3年前に仕事関係でご挨拶程度にお会いし、その時にお仕事のお誘いを一度受けたが断っていた。もしかして今回も仕事のお誘いがあるのかな?なんて思い、11月末で仕事を辞めるこのタイミングで偶然にもFacebookを開いて、バッチグーすぎるだろ〜引き寄せたわ〜!!とお会いすることにした。

ところがどっこい彼に交際を提案されたのだ。

1週間経った今考えても、信じられない。なぜ彼が私を?
3年前から気になっていた、、と言ってもらった。

こんな不思議があっていいのか!
私が書いた理想の男性の条件と一致しすぎているではないか!

私は舞い上がった。


2.また誤った引き寄せをしそうになっていたこと

それまでしっかりと自分の内側を向いて、心地よく過ごしていた毎日に変化が起きた。

「彼はどんな人なんだろう」
「夢みたいな生活が私も夢じゃなくなるのかな」
「楽しそう!知らない世界をいっぱい見せてもらえるのかな」
「でも金銭感覚や経済的価値観が合わなすぎやしないだろうか」
「平凡すぎる!と幻滅されないだろうか」
「いや、私は私だよね」
「でもこんな靴、履いてていいのだろうか」
「大きなお家に住んでるんだな!ここに行けると思うと嬉しい」
「でも我が家なんてマッチ箱のようなもんだと思われそう」

おい!どうした自分よ。
悪いぞ悪いぞ!!悪い癖が出ているぞ!!!!!!

なぜだ〜〜〜〜!

と発狂しそうなほど、理想の彼が現れた瞬間に気持ちが外側に100パーセント向いてしまって、頭の中が彼一色になってしまった。
ちなみに交際をすぐに受け入れることは難しかったので、これからじっくり向き合ってみましょう。ということになり、来月東京で会うことが決まっている。

3日間ほど、将来にワクワクしたり、思い切り不安に感じたりして疲れた。
そして重要なことは、外側じゃない、内側だ。自分と向き合い、自分のために自分が動く、それだけだ。と思い直した。
あぶね〜〜。
自分よ、よく気がついたぞ!えらい!


3.もう一度ニュートラルに戻ったらスッキリしたこと

彼のことが気になって、SNSを見たり、彼のことが書かれた記事を読んだり、それで気分がよくなるならいいが、不安になるくらいなら読まない方がいいのである。

もっと自分の将来を、自分目線で考えて、noteをはじめたきっかけを思い出すのである!

そうだ私は月収100万を目指す女子なのだ!

いや〜〜〜重要なことを見失うところだった。
これから11月末に仕事をやめたら、自分のことに没頭できるシーズンが到来するというのに。

彼とのことももちろんあるけれど、彼のこともっと知りたい気持ちは大事にして、付き合うことになっても、そうならなくても私という人間はすごく幸せであることにもう一度気付こう!

家族に応援されながら、たくさんの友人に囲まれて、時間とお金の余裕がある自由な女性になるのだ!

そう思うととっても楽になった。
そして、動こう!と。
なぜだか今、急に思い立ってスタートアップカフェでこのnoteを書いている。なぜかわからないけど、行ってみたくなったのだ。

「なぜかわからないけど」はここ最近の自分の中で、引き寄せにすごく関係するワードだと思っている。
なぜかわからないけどそうしたいことは高次の自分がそう言っているような気がする。だって、起業する予定がないし、何の事業で起業するのかもわからない。笑

一体何が起きるのかわからないけど、ここに来てみたら無料で使えるって言うし、コンセントも使い放題。TSUTAYAと提携しているらしく本も読み放題。まぁそれだけでいい場所見つけちゃったのだ。

これでここ半年で最強無料スペース見つけたの2個目!

もう少しこの場所でゆっくり過ごしたら、おうちの掃除でもして、お香でも焚こうかと思う♪

とにかく心地よい時間が過ごせていることに感謝して、また明日からも自分の内側と対話していきたい。

明日の私は起業するぞ!なんて言っているのかもしれない。
とにかく、自分にワクワクしていようじゃないの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?