見出し画像

仕事、やめてきたよ!

辞めれるのか、辞めれないのか。
辞めたいのか、どうなのか。
生活は?
とかなんとか言ってたけど、
辞めると言ってきたよ!
(11月末までということで)

すっごく晴れやか!

そしてすごく不安だったけど、上司がすごく寄り添ってくれて…心底嬉しかった。

おーい、宇宙さーん!
私、やりたいこと、やるよ!

ついお金の心配とかしそうになるけど、そんな時にYouTuberのYOKOさんが、"人生の「あるある探検隊」になろう"って話をシェアしてる動画に出会った。

自分がもって"ない"ものじゃなくて、現状"ある"ものに意識を向けようって話ね。あるものにフォーカスすることで、ある現実が引き寄せられる。ないものにフォーカスすればない現実が引き寄せられる。実にシンプル!

そしてその動画の中でとてもいい言葉を言っていたのでシェアします!私ってあるんだね、と思える言葉で、海外の誰かが言っていたらしい言葉。

☆あなたの最悪だと思っている仕事は無職の人の夢の仕事である

☆あなたの家はホームレスの人たちにとってのドリームハウスである

☆あなたの笑顔は悲しみに打ちひしがれている人たちが夢見る状態である

☆あなたの健康はあらゆる病を抱える人たちの夢の状態である

☆あなたの毎日がどんなに大変でも、あなたは豊かであることを忘れないで

なんて素敵な言葉なんだ。

私たちはみんな、既にいろんなものをもっていたんだね!

ありがたいね。
今日もありがとう!
明日もハッピー💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?