遂にコロナになる。


遂にコロナになった。

一年前から身の回りでちらほらコロナになったやら実はなっていたやら聞いていたものの、実際のところ自分がなるとは思っていなかった。
ただ、この夏に職場で近くにいた人が立て続けに休んでいたものだから、これはいよいよ罹るのも時間の問題かなとは思っていた。

正直どこからもらってきたのか明確にはわからないのだけれど、普通に東京へ出掛けていたりもしたし、何より一人暮らしを始めて食生活があまりにもひどいことになっていたところで罹ったものだから、これはもう完全に自分の怠惰な生活のせいで免疫力が低下し、なるべくしてなったとしか言いようがない。

職場の人曰く、10日間の療養期間は辛いらしい。元気になっても外に出れないから。私はいよいよもう終盤なのだけれど、療養明けから始まる仕事の方が辛い。
実家からの食材配達サービスに甘えたまま、願わくばこのままベッドの上でニート生活を続けていたい。怠惰極める社会人である。

ちなみに症状の方はというと、かなり軽症の方だとは思われる。
発症は微熱と喉の痛み、2日目に38度の熱。(久しぶりにめちゃくちゃ辛かった。)3日目以降は、微熱は下がり始めたものの咳は酷く続いた。
今となってはたまに咳、ちょっと喉がひりつくくらい。声は風邪声のままだけれど。

社会人になり、ひさびさにこんな10日間も何も考えずに過ごした。祝日とか有休で連休にしていても、常に仕事を考えてしまいがちだけど、一歩も外に出れない(出ることができないという縛りがある)ことで、頭もすっからかんになり休むことができた。
こういう日々はいつぶりだろう。心の休息にもなって非常によかった。(個人的には。症状が軽かったからよかったものの、重かったら非常に辛かったと思う)

思ったけれど、日頃私は出来もしないのにあれこれ考えすぎなのかもしれない。考える前に家事をすればいいし、行きたいところへ行けばいいし、勉強すればいい。なのに、やる前から仕事のこと含め色んなことを考えすぎている。考えるだけ考えて何もせず一人で疲れて寝て朝起きるものだから、一向に頭が休まらず、休息をとった気にならない。
食べて寝て食べて寝ての10日間を過ごしたおかげで体力も思考力も低下したのをきっかけに、毎日考えることをやめたい。

ちなみに身の回りでコロナにかかった友人も一人暮らし率は非常に高かったので、食生活、睡眠等々生活をしっかりしましょう。私はこれを機にめちゃくちゃ反省したので、Oisixを始めようかとしています。(できればストレッチも)