小心者にマッチングアプリは難しい②

慣れた手つきでアプリをインストール。

実は、アプリ自体初めてではない。

学生時代に2度、やっては辞めた過去がある。でも、その時はメッセージのやり取りを重ねたけれど会うまでの勇気はなかった。

「今回は、会う」。

そう決めてアプリをインストールし、顔が分かりにくい写真をつけて無難なプロフィールを作成した。今回は、自分からもいいねを押してみたり、早めに返信返したり。学生時代と同じ轍は踏むまいと、自分的には積極的に動いてみた。

結果的には3人の方とLINEを交換し、アプリを退会した。3週間だった。

恋人もできてないのに何故やめたかというと、アプリ内でメッセージを続けることに疲れたからである。LINE交換した人と、そこそこ遊べそうだし、また暇になったらアプリ始めよ〜という気持ちでサラッと退会した。(当時)

LINEを交換した3人の方のうち、2人には7月中に連日でお会いした。1人は急に誘ったら一緒に散歩してくれて、もう1人は夜軽く飲みに行った。

2人とも良い人だったし、また会おうねなんて話もした。

(3人目の人は、遊びに行く約束をしたけれど、なんとなくLINEの雰囲気でテンション感が合わなさそうだなと察し、こちらから丁重にお断りして、そのままである)


そして、1回目会ってから3週間経っている。

どちらもLINEは続いているけれど、潮時が来そうな感じ。

会う予定もなく、ダラダラLINE続けるのもなぁ…(男の人とLINE続けるの苦手)

会えないのは完全にコロナのせいなのだけど、2人とも今度会おうが、ご飯行きましょうとか、飲みに行きたいですねなので、まぁこのご時世無理でしょう。(私が感染怖くてサラッと流した)

意味もない散歩とか、家で映画(貞操観念バグってる人みたい)とかがしたいのに。

会えないし、連絡もマチマチだし、何だか暇だな〜と思い始めたので、退会後程なくして再びアプリをインストールしたのが、昨日の話である。