見出し画像

NU茶屋町で中華ランチ

こんにちは!

NU茶屋町の8階にある《龍福小籠堂 NU茶屋町店》に行ってきました♪

2回目の訪問!

ここ最近、辛いものにすごくハマっています🔥

今回は坦々麺セットを注文しました‼️

ゴマがすごく効いてマイルドなんですが、最後にはピリッと辛さがしっかり残って、坦々麺の汁まで全部飲み干してしまいました笑

梅田近辺のお店の、辛いものあればぜひ教えてほしいです😍

坦々麺もおいしかったですが、一緒に行った友人と話しが大盛り上がり♪

友人とは年齢が8コ違うんですけど、仕事の価値観がすごく合って、あっという間の時間でした。

詳細は割愛しますが、女性こそ経済力をつけないと!と思っている友人です。

女性は男性よりもライブイベントが多く、特に出産後は子育てという仕事が増えるので、経済力をつけつつ、子育てのための時間も必要だと思います。

私も子育てをしていて思いますが、もし銀行員をしながら仕事と子育ての両立と考えるとキツかったなと思います。

色んな価値観の人がいて、自分と違う価値観の方の話を聞いてとても学びになることがありますが、やはり価値観が似ている人との会話はより弾みます。

女性こそ力をつけるべき。


柳川 明香里


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?