見出し画像

うちの子、1から7まで数字を数えられます!

こんにちは!

2歳3ヶ月のこどもを育てています。

最近、うちの子は数字を数えられるようになってきました。

1から7までの数字限定で笑

なぜ7までかというと、私が住んでるのがマンションの7階だから。

エレベーターが上がって行くのと一緒に「1、2、3、4、5、6、7」と私が数えるとそれを真似してこどもも数えていて、何度かそれを繰り返しているうちに7まで数えれるようになりました!

こどもの吸収のスピードが本当に早い!!!いつも驚かされます。

一度学んだことをすぐに吸収して行動に変えていくこと!この大事さをこどもを見ていて感じました。


柳川 明香里


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?