見出し画像

【音楽日記】自分のリズム感の無さを克服したいので方法を考えてみた~♪

こんにちは~♪
ピアノやEWIをやっている当初から、
今までずーっと、リズムを取るのが苦手なことに気が付きました~

だからHIPHOPダンスを子供の頃、
何となくはできていたけど、なんか苦手だと思ったのは・・・
「リズム感の問題」だったのですね。

そして今もそう。。。
だから4拍子の曲は何とかわかっても、
他の拍子だと、わからなくなります。

最近、レゲエの神様「ボブ・マーリー」の伝記映画をみて、
打楽器を使っているシーンが多かったので

「リズム感を習得するには打楽器をすればいいんじゃない!?」
と思いついたのです。
本当はドラムを習いたいのですが、ピアノとEWIをやっているので
オーバーワークになってしまうので、

自分で打楽器または手を叩いて、練習してみようかと思います。


最近、楽器屋さんで電子ドラムをみて、
「ジムとかに置いてある筋トレマシーンみたい!」と思いました。

そして、少しほしくなりましたが・・・
家の容量がないので、無理そうです・・・。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?