見出し画像

【英語学習】本当にやりたいことはスムーズにいく(楽しいイメージ)


私は、小さなころから洋楽や英語の本に触れていました。

私の家には両親がロサンゼルスの新婚旅行で買ってきた、
英語の絵本が何冊か置いてありました。
UCLAのTシャツもありました。

私の英語との出会いは、ディズニーの101匹ワンちゃんの
英語版の絵本でした。

麻布十番で幼少期を過ごした私の父は、六本木という土地柄
外国人や外国文化に触れることが多かったからか、洋楽を聴いていました。

同居していた祖父は、クラシックも聴いていたし、演歌も聴いていました。
祖父が尺八や日本舞踊?みたいなことをしている写真があったので、そういったことにも興味があったのかもしれません。

祖父は、特に洋画が好きでよく観ていました。

そこから、自然と欧米のことに興味をもちました。
私は中学の終わりに、英会話学校に行きはじめました。

高校生になると、バイトと英会話学校に通い詰めました
そして、バイト代を貯めたのと親からの援助で、
高校の夏休みにオーストラリアのパースに短期留学に行きました。

そこの語学学校で、英語を学んだのですが、
その時のテキストの中に、GRAMMER IN USEがあったと思います。
クラスには、覚えている限り韓国、香港、日本人はいたと思います。
ただ、日本人は私ともう一人の女の子だけでした。

なんだかんだ、色んなことがあったけど
楽しい記憶があります。

最近、JAZZ VOCALを始めて色々と心境の変化があり。
「自分が苦手と思っていることは思い込みだったかも」
と考えて、
ふと、
「英文法の勉強をし直そう。やってみたいな」と思いました。
そこで、Grammar In Use のベーシックから
やりなおしてます。


最初は、うまくいかないとか分からないと覚悟してやってみたのですが、
思いのほかスラスラ進んでいき、楽しくなってきました♪

それは、この問題集に対するプラスのイメージもあるし、
自然に自分の中からやってくる「やってみたい」という気持ちを優先して
決断したからだと思います。

頭でごちゃごちゃ考えずに、本当の自分の気持ちを優先して
やっていくと物事もうまくいくと思いました♪

ここまでご覧いただきどうもありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?