見出し画像

ひとりで立っていかなきゃいけないわけだけどこの業界のどこかに同期がいるなら頑張れる気がするわけで

先日修了式を迎え、YCA大阪校を卒業しました

あまり周りには気付かれてないと思うけどほんとに楽しくて充実した1年を過ごしました

自分のお金でこんな大きな買い物をしたことがなくて50万払った時は震えたけど、いい使い道だったのではないでしょうか!!

YCAに入学してよかったこと!

①同じような夢を持った仲間に出会えたこと

YCAに入ってからはこういうことしたいああいうことしたいって夢を持ったみんなと話をして、ワクワクできたし、自分の夢も整理された気がします

夢を持って仕事を選択している人ってそこまで多くないと思っていて、でもYCA生はみんな夢を持っていて奇跡みたいな教室でした
構成作家なんて職業みんなどこで知ったの?好きなものを突き詰めた先になりたい職業があったのかなって思ったらすごいなあって
お笑いちょっと好きなだけでは巡り会えない職業ですよね構成作家って

②年齢幅の広い仲間に出会えること

2期生の場合は最年長から最年少までの幅が20歳くらいあったと思います
色んな経験をしてきた人から高校生まで
社会人経験を積んでる同期からも、高校生の同期からもたくさん刺激を受けたし、年下年上関係なく発想も人柄も尊敬できる部分がありました
就活がまだまだ先の段階から自分の進みたい道を決めてるみんなかっこいいし、忙しい中仕事と両立するパワフルさもかっこよすぎます

③NGKで働けた

笑いの殿堂なんばグランド花月で働けるとは思ってもみなくてこの経験はほんとに私のなかで大きな出来事でした
また、たぶん別で書く

④自分と向き合う時間になった

夢を持つって自分のやりたいことを明確にすることだと思います。自分がどこに向かいたいのか、何をしたいのか、ひらすら自問自答をする時間になりました。
授業で講師から学ぶなかで、授業以外で(私の場合NGKで働く)経験を積むなかで、何がしたいのかどこにモチベーションを感じるのかどう頑張れる人間なのかたくさん考えられました
夢もつとさ持った瞬間、叶わないかも、叶えられないかもという怖さも同時に持つことになりますよね

秋元康さんも言ってた

挫折する度に嫌になって来る
何か夢を見ることや目標持つこと
目指すものがなければ傷つかずに済むから…
やがて大人は未来を見なくなる
今日は負けでもいい/NGT48研究生


傷付いても目指すものは持っていたいなと思う


1年間とても素敵な時間を過ごせて同期のみんなにはありがとうの気持ちでいっぱいです
みんなの夢が叶う姿がみれますように
一緒に仕事できますように


きっとこれから仕事するときに同期に会えたらみんなも頑張ってるじゃん!私も頑張ろう!と思えると思うので、たくさん顔を合わせられるように一緒にがんばろう


いつか裏方も演者も同期ばかりのなんかしようね〜


いつまでも若くはないけど、キラキラした気持ちを忘れずにこの荒波の中生きていきたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?