見出し画像

note初投稿✧︎*。自己紹介|地方OLが叶える在宅副業への道#0

初めまして!地方OLのAkariと申します。
少し長くなりますが、このブログを始めるにあたっての経緯を読んでいただけると嬉しいです。

【自己紹介】


▶︎名前:Akari
▶︎年齢:36歳
▶︎性別:女性
▶趣味:ゴルフ、ヨガ、インテリア、カフェ巡り、など
▶経歴:美容専門学校卒業後、エステティシャンになるも
    お金に余裕はあったが休みが少なく土日休みの現職に転職
    (現在:地方OL 10年目)するもお金に余裕がないという現状

【副業を始めようと思ったきっかけ】

今の会社に10年勤めて上がった給料はたったの3万円。。。
それに加え昨今の物価上昇、頼りにならない行政。

国も、会社も、守ってくれない

今思えばある意味、誰かや何かに依存していたのかも知れません。 

 私、このままで大丈夫? 

将来に対して漠然と不安を抱えていたそんな時、【 転職 】と言う選択肢が頭に過りました。

しかし長年事務員として務めてきた私はこれと言ったスキルも経験もなく、そして、意外と今の仕事内容と会社自体が好きである、ということから転職と言う選択肢は違う気がしました。

ほぼ毎日残業なしのホワイト企業そして独身である為、
 時間だけはありました。
この、 ”時間”を活かしてお金にできることはないのか?そう考えるようになりました。

しかしバイトのような、時間を切り売りする働き方は確実に稼げる方法ではありますが長期的に考えた時に、その方法は私の理想には当てはまりませんでした。

そこで私は
どんなライフチェンジがあったとしても対応できるような働き方
を探し始めました。

様々な働き方がありますが、その中でも私はスキルを身につけて、
【 PCひとつで時間と場所を選ばずに働けるようになりたい! 】
と言う目標を見つけ、在宅副業を始めることに決めました。

とは言え、何から手をつけていいのか全く分からず、
絶賛毎日四方八方の壁にぶち当たっております。笑
そんな、副業初心者の私が1歩1歩進んでいく様子をお届け出来たらと思います。

1歩踏み出してみたいけど踏み出せない
踏み出してはみたが迷走している、、、
そんな方も多いのではないかと思います。
(私もまだ後者の段階です)

 とりあえずやってみる を提唱される方も多いですが
私は自分である程度調べて納得してからでないと先に進めない性格であり、そして現代は情報にまみれすぎている、ということもあり
今この、 ”ブログを書く” という段階に辿り着くまでも実は約2ヶ月かかっています。

現段階で私が進んでいる方向が正しいのかどうかも分かりませんが、やってみた先 にしか答えはないと思うので、自分が信じた道を進んでみようと思います✧︎*。
1人でも多く、同じ悩みを抱えている方に届くと嬉しいです。

是非一緒にそれぞれの理想に向かって進んでいきましょう!

一人暮らし歴14年の私が身につけた生活の知恵やラクに生きる方法等も少しずつ発信していければと思っています。 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?