見出し画像

シミ治療最短ルート

私は生まれがらにそばかすが全体にある肌質でした。


⇧2015年の肌治療開始前
ファンデーション塗っていてこれです。
Macのカバー力強めのを塗ってこれ、、、😅

⇧2024 7/2の状態
(この記事を書いている時で、寝起きで顔も洗ってません。iPhone12 Pro加工なし)


最初は美容医療の知識がない為に遠回りしてやっとここまで、、、涙
おそらく100万は損しています。

当時の遠回り治療

①デパコスの美白美容液買いまくる  2年ほど
(一本2万前後の物を買って、本気でシミが無くなると思っていた)

②IPLの存在を知り始める
インスタ出始めの頃にインフルエンサーがやっていて通い始める。
7回ほどやってそばかすの限界値まできて、やっても効果なし
M22という機械で当時3万位しました。

③ゼオスキンセラピューティック治療開始
レチノール流行の火をつけたゼオスキン!
これは4ヶ月やらなきゃいけなかったけど、辛くて3ヶ月で離脱。
でもやって良かった

⇩ゼオスキン前(IPLでマシになってる)


皮向け

⇩3ヶ月後

ゼオスキンはやって良かったです。
何よりレチノールの素晴らしさを知れたので、今でも弱めのは常備しています。

ゼオスキン直後は満足度でしたが、シミ体質の私は時間が経つとまたシミが出てきます、、、


④顔の診断visia+カスタマイズレーザー治療のクリニックへ通う
やっと最終章。カスタマイズレーザーとは肌診断結果に合わせて複数の治療とレーザーを掛け合わせたオーダーメイドな治療。
私の肌にはガツン!!と最初にレーザーで消すのが合ってました。最高で今でも通い中!!


約10年の長い道のりでした🙇🙇
今では、これ以上は治療しても改善はしなそうな所まできたので現状維持の治療をしています。



ここからは10年前に戻れたらどうするか書きます。

①最初から強いレーザーする
②レーザーでとりきれない所をIPLでマイルド治療する
③レチノールは皮向けまでしないマイルドなものを日常的にに使う
④デパコス買うなら治療がモットーなのでスキンケアは保湿メイン キュレルでok!!

です!!
(個人差はあるので、ご自分にあったスキンケア、治療が1番良いです。
医者ではないので、確証はありません。肌間で感じた事となります)

ここまで読んでくださりありがとうございます😊
一緒に美容頑張りましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?