見出し画像

age47,チョメチョメのリアル

他では書けないチョメチョメについて書こうと思い立って始めたこちらのnote。

当初から、綺麗事だけでは済まされない人生のリアルと向き合うことに繋がりそうだと考え、大なり小なりチョメった日は綴っていこうと思った。のだが...‼︎

夫に対しての常日頃からの憤り、恨み辛みの影響でなかなか記録する気になれず、自分以外の人間のチョメチョメ事情に逃げていたことを自覚して思い出したので、無になって遡り記録しておく。

幼少期から変わらず、友達と遊ぶ約束をする時と一緒でチョメチョメも自分からは誘わないが、誘われたら結局は断らない性分。

去る6/8は着衣(ワンピース)のまま、パンツのみ脱いで即席ぶつかり稽古で応じる。

午前オフで2人きりになってしまった6/21は、子供部屋で普通に。内容は忘れたが定番の後腐れなし短時間集中型。

夫が熱を出して寝込んだ期間を経て、7/7は「七夕だからやろう」と言われ、施錠して一階の納戸にバスタオルを敷いて。。。

その後、「今日、いい?」と聞かれては様々な正当な理由で断り続け、2人きりになる機会も訪れない今日この頃。

20代中盤、長く付き合ってた男性とチョメチョメレスになった時代があった。

あの時の私は、臆することなく自分で言うが若くて細くて透明感あり可愛かった。

子を産んで18年目の今や、なりふり構わず無我夢中で駆け抜けてきて、全身のあらゆるパーツを酷使した末、倍速で劣化&老化&中年太りで産前10キロ増が定着。見る影もない。
なのに、女性としての見た目が一番良かった時はレスで、むくんで弛んでシミだらけのゆるゆるわがままボディの現在、隙あらば求められるこの現実。

◎朝昼晩と常に家の中に誰かいて、チョメチョメ不可能な環境だから。

◎私が仕事と子供たちのこと優先で、他に目も気も向いている状況。
常に受け身で、一度は断るスタンスだから。
逃げられたら追いたくなり、追われたら逃げたくなる人間の心理?

◎長年の契りから生まれた安心感、信頼感。解放感。だいたい想像出来る快感。

本当にこれだけの理由なのだろか。

見た目と、わく性欲って、本当に関係ないのか?
子供達が巣立ち、2人きりが増えて、私がまた女性としての見た目を気にし始め綺麗にしたら、レスになるんだろか?
単なる性欲の個人差??

つい先日、泥酔してロンドンパリな眼差しとなった夫から、面と向かって衝撃的なセリフを受けた。

「◎◎◎(私)は俺の分身だから、厳しくも出来るし優しくも出来る。もうこれはしょうがない。」

絶句した。
夫婦だからって、私はあなたの分身でも、人生ゲームのコマでもないのに。

一息おいて反論したら、嘘嘘と誤魔化したけど、あのロンパリから突如飛び出したあの発言は...。

8年前。
間口の広い私にもフッと限界が訪れ、夜逃げ同然に子供全員(当時は4人)を連れて札幌の実家に逃げ、別居した期間があった。

家庭円満調停に入り霞ヶ関で月一話し合い、半年くらいかけて結局戻った時、価値観を押し付けない約束を丁寧に取り付けた筈なのに、こりゃ元も子もない。
人の根本は変わらないのだと思い知った。

そして私の苦労の根源は、もしかして彼のこの考えに結びついてるのではと、気付いては気付かないフリをして、一旦考えるのをやめて通常運転を続けている。本格的に夏休み突入。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?