かぼちゃのおもり

かぼちゃのおもり

秋の風物詩はかぼちゃだと思う。
スーパーでかぼちゃを見ると、
「あぁ秋が来たな。」っておもうから。

でも同時にかぼちゃは呪いでもある。

かぼちゃは魔法の馬車じゃない。
毎年やってくる毒と言う名の呪いだ。


毒はリンゴじゃなかった。

黄色い顔したごついやつだった。
赤いリンゴならまだわかる。
赤なんて警告信号の色だから、
はじめから近づかないもの。

だけど、かぼちゃは黄色。

注意して進め。だ。

そんなに警告されるものでもない。

温かい色をして

甘い砂糖のペーストになって近寄ってくる。

それで気が付いたらもう体中浸食されているだから、

それは自分が思っている以上に

えぐられ切り取られている。

かぼちゃの呪いに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?