見出し画像

流し点が好きだなあ、と思う

お茶を習い始めて3年目。いろんなお点前を練習させていただいたり拝見したりして楽しく過ごしています。

そんな中、毎回出会うと「好きだなあ」と思うお点前が流し点。
みんなでおしゃべりしながら楽しむお点前で、みんなで輪になると少しゆるくてあたたかい空気になるところがいいなと思うのです。

いつかできるようになりたいなと思ってるのですが、向く位置がいつもと違う分お道具を置く場所がガラッと変わるので、スムーズにできるようになるのはいつになるやら…。
ましてや、お点前しながらおしゃべりをすると頭がこんがらがってしまいそうで、まだまだかかりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?