見出し画像

3回目のコロナワクチン

2022年最初の投稿です。
タイトルの通り、1月の中旬に3回目のコロナワクチンを接種してきました。

2回目は頭痛がメインの副反応でした。
3回目はどうなるのか不安でいっぱいでした。
夜勤明けで接種してきました。
注射自体は痛みはほとんどなかったです。

夜勤明けのダルさなのかわからないので帰宅してからすぐに寝ました。
起きてもなんとなくだるいなって感じでした。

接種して12時間後の夜9時頃…
突然の悪寒。
前回の副反応の症状に悪寒はなかったのでただ単に部屋が寒いのかと思いました。
が、布団をかぶっても寒い…
寒気と体熱感に一晩やられました。
2時間おきにトイレにも行ったりで寝不足でした。

起きてすぐに感じたのが
前回と同じ、頭痛でした。
頭を持ち上げるのがしんどい頭痛でした。
仕事は休みだったのでワクチン接種の件を保育園には伝えていたので
息子を保育園に連れていきました。
道中の運転もしんどかったです。

帰ってからカロナールを飲んで寝ました。
ひたすら寝ました。
食事はポカリと食べれそうなパンやうどんを食べました。

お迎えの時間ギリギリまで寝て過ごしました。
迎えに行く時間帯にはだいぶ症状はマシになってました。

翌日も頭痛は残っていましたが
出勤しました。

副反応は本当に個人差があって、症状がない人もいれば3日間寝っぱなしの人もいました。
みなさんが同じ副反応が出るとは限らないのでご了承いただければと思います。

息子が寒気で布団に包まっている私に
「これ(お茶)飲めば元気になるよ」ってコップを渡してくれました。
小さいながら体調の悪い私に気遣ってくれて嬉しかったです。

シンママのしんどいところは
自分が体調不良になった時に子供の面倒を見れない事。
保育園の存在は本当に助かりました。
これからも体調管理しっかりしていきたいと思います。


YouTubeにワクチン接種後の副反応を#Shortsにしたので
よかったら見て下さい。


では、次の投稿でお会いしましょう。


あかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?