見出し画像

C102新刊進捗

初めに

 今年も参加させて頂く事になりました!FGO・カドックな島でのんびり頒布予定です。すごく楽しみ……!
 リアルお仕事のせいで大分もたついてはいますが残り二ヶ月、週一ペースで進捗を見直しすべく、また記録しようかなと思います。やるぞやるぞ。

やりたい事

・カドック中心トラオム小説本
 突然の配信から一年……今年こそ私もトラオム本やるぞー! という訳で、足掛け五年も続いてしまったシリーズものの最新刊として、二部6.5章トラオム本『ゼムルプス天国篇』を出そうと思ってます。こちらは現在
最優先で執筆を進めています。
 ほんとはGW後から書き始める予定だったのですが、いや仕事が……って言ってしまうともう言い訳にしかならないのでここまでにしときます。とりあえずプロットはまとまりました。
 (カドアナ前提ではありますが)「カドックがカルデア(現実)に帰還するまでの話」として、北米大規模特異点任務に参加するカドックと周りのキャラをがっつり書きたいなぁと。とても楽しみ。いやごめんこれもまた完全に個人の趣味だな……。
 ちなみに「(神曲ネタの)天国篇」なので、本作がストーリー上での最終巻となります。ただそれでもミクトランでのあれこれもちょっと書きたい・今まで書いたものの中から再録したいのがある……という事で、あともう一巻だけ特別編として出す予定です。(この結論に到ったお陰でまとまったプロットでもありますが)


5月末のプロット
6月初旬のプロット


完成版(の一部)

 いやプロットに完成版とか何もないのですが、今回はラストの台詞まで固まるほどの仕上がりになりました。あとはほんとに書くだけだ!
 このトラオム本の序章部分を使ってトラオム配信一周年な短編も書こうと思ったのですが、ここまでなかなか決まらなくて……書き終わり次第、サンプル代わりに公開しようと思います。まぁその前に奏章Ⅰが配信されてしまう可能性の方が高いけどね。ははは……間に合うといいな。

・カドック中心現代パロ本
 こちらは「新刊がシリーズものだから、もう一冊薄い本を出そうかな。お洒落な装丁してみたいし」などと思って画策したものです。装丁メインな本、一度はやってみたいなぁと。
 大学院生設定のカドックで色々やってみたいなぁとぼんやり……トラオム本は割と厚くて重いやつになりそうなので軽く書けたら良いなと。

・A'チーム無配コピー本
 これは上述の天国篇のおまけ無配コピー本、「天国に一番近い島3」です。何気にこちらもシリーズになってる……今回はA'チームで例のルルハワに訪れるお話になりそうです。やっと天国に近づいたようで。(いや近づいちゃ駄目だよ)
 でも夏イベによっては内容が変わるかもしれないので悩んでる所です……ドリームスパネタならそっちに寄っても良いかなと。とりあえず新刊終わってから考えよう。

・テスデイ本準備号
 これも余裕があったらやりたいなぁと思ってるもの。(なので間に合わない可能性もありますが)
 中身はWeb連載用に準備してた書きかけを仕上げるつもりで。ちょっと見直ししたいな……と思ってたらこんな時期になってしまったのでぬぬぬ。
 夏コミだし色々やれたら良いなの気持ちで、新刊作業が終わった後に進めようと思ってます。果たして間に合うか……まぁ間に合わなくても秋のスパーク新刊として出すつもりですがね。私もミクトランパものやりたい!やるぞ!

そして進捗の話

 と、色々やりたい事はあるのですがね。果たして実際間に合うのか……まぁ勝算はあります。今回のプロットは今までに無いほど完璧に仕上がったので迷う事は無いだろうなと。
 脱線するかもしれんがゴールは見えている。伏線回収も上手く出来そうなので、めちゃくちゃやってた書き手としての自分の成長も見られる一作になりそうです。これだけはちゃんと仕上げて夏コミにお届け出来たら良いなと。頑張ります。
 ただ心配なのは奏章Ⅰ……内容次第ではコピー本がもう一冊増えるか現パロ本の内容が変わるかも。うーんどうなるんだろう。
 いやでも正直な所、奏章もめっちゃ楽しみたいんだ……とにかくこの夏を楽しく過ごすために今から日々の進捗を見直しつつ進めたいと思います。やるんだぞ私。出来れば今から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?