見出し画像

「Manor Matters」で英語勉強が面白い!

学校や受験勉強で英語を一生懸命勉強したけれど、会話となると途端に苦手になったりしませんか?

文章で使われる英語と、会話で使われる英語って悲しいほどに違うのですよね。。。会話には会話の練習が必要な場合が多い。かと言って、反復練習は飽きますし。

そんなあなたに、今日は楽しんで英会話も勉強できちゃう、スマホゲーム「Manor Matters」をご紹介したいと思います♪

※英語でプレイするには、スマホの言語設定がEnglishになっている必要があります。

Manorは辞書を引くと「荘園」とありますが、このゲームでは主に廃墟となった豪邸をアイテム探しを進めながら修繕していきます。

Manor Matters (iosアプリのリンクです。Androidにもあるそうです)

なぜこのアプリが英語学習におすすめなのかと言うと、上の写真のようにある程度ボリュームのある会話をゲームの主人公がプレーヤーに常に話しかけくるからです。

また、修理屋の人との会話や、独り言を呟くのも英語で自然な会話を見ることで「実際の会話ではこんなふうにこの単語を使うんだ!」と分かります。

写真の

Can you help us get the electricity back on?

のback onとか、学校の勉強だけしてきたら難しい言い回しの典型と言いますか、backで終わりがちですよね。その全文のThe storm seems to have stranded us in the dark ages.もちょっとシャレの効いた言い回しで、なかなか言えません。

こういう学校では習わない、でも実際は役立つような表現がドンドン出てくるゲームなので今回ご紹介しました♪

ゲーム自体も廃墟の豪邸を綺麗にしていく過程が爽快で、私は今の所とても楽しんでいます。

もしよかったら、ぜひ楽しんでみてください!

※英語でプレイするには、スマホの言語設定をEnglishにしてくださいね。

Manor Matters 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?