雑記_20210110

てんや

昨日25時くらいに寝たのに起床は7時。平日よりも早い。20代後半から爆睡することがなくなったのは体力の低下か。

おじいちゃんと一緒で、夜よく寝れないから起床後にうとうとしてしまう。二度寝して11時前に再度目覚める。せっかくの連休なのでブチ上げたいと思い近所のてんやで天丼と生中。

てんやは揚げ油の質が高いっぽくていつ食ってもうまい。お新香も地味にイケてて酒のアテになる。というか酒のアテとしての存在感の強さを店側も意識しており、ビールを頼むとお新香用の小皿を持ってきてくれる。多謝。

チルる

帰宅してTwitter見ながらだらけていたら気分が暗くなってきた。自室に籠っているのはよくない。

徒歩圏内に気になっていたシーシャカフェに行くことにした。

シーシャは年末にアキバのメイドさんがやっているところが初体験。そこで吸って開眼してしまい、気になる店のアタリをつけていたところだった。

今日のお店は大当たりで2時間くらいずっと吸いながら読書していた。

年始すぐに読み始めた『黄金探索者』をある程度読み進めて、とうとうブーカンの谷を脱出したところ。

シーシャは前回アキバでフルーティーなフレーバーを吸ったのでテイストの異なったのをリクエスト。お香みたいなオリエンタルな香りをベースにミルクっぽいのと少量のアールグレイをブレンドしてもらった。寒い季節に落ち着く味で、ついボコボコ吸ってしまう。

フレンドリーな雰囲気と、実際に店員さんも気さくでいい感じだったので通ってしまう気がする。スタッフと常連さんの仲の良さも好印象。

帰宅したらもう17時前。

帰宅後にまた鬱々とした気分になりツイで吐き散らす。

「疲れた」とかいろいろ愚痴る。

ネットを見ることにも疲れたので読書&音楽タイムに移行。

本はル・クレジオの続きを、音楽は手持ちのレコードのなかから"SWEET RAIN"と"OK COMPUTER"をチョイス。

と、ここまで書いて気持ちが落ち着いてきたのでおわり。

*記事内容が雑記としか言いようがないものなので、タイトルは『雑記_日付』に戻りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?