見出し画像

ついに会社にDJブースを設置してしまいました。

みなさんこんばんは。先日、ついに事務所にDJブースを設置してしまいました。これだけはやめようと思っていたんですけどね。遊び場と仕事場の境界線があやふやになるから・・・
元々ターンテーブルは2台持っていたんですが、リスニング用に1台しか使ってなかったんですよね。7月から月に2回ほど、事務所近くのバーで音楽をかけさせてもらえることになったので、少しは練習しておこうというわけです。まあ練習してもたいしたことはできないのですが・・・。

お店での選曲といえば、今月地元に帰省した際に初めて地元でDJやらせてもらったんですが、とりあえず確実に過去最悪の出来栄えで、個人的に相当悔しかったんだろうな・・・と、出来上がったこのブースを見ながら思い返しては一人恥ずかしがっています。

さて、今回DJブースを設置した際に、同時に配線関係も事務所内で引き直したりしてですね。スピーカー周りも少々片付きました。

これ以上太るとここ通れなくなる。今日はウォーキング用のアディダスだけど、
アシックスのスニーカーの方がたくさん履いてます!!

この写真のスピーカー、ほんとデカくって。普通に邪魔なんですけど、結構音がいいので手放せなくなっています。FOSTEXのモニタースピーカーでこれよりかなり小型で音の良いやつがあるので、そいつに買い換えるか迷っているんですが、古いスピーカーもやっぱり良いものは値段が上がってきていて、簡単には買えなくなってきましたね。ちなみにこのでかいのはテクニクスのスピーカーで1970年代のもの。

さて、せっかく出来上がったDJブースなんですが、片側のターンテーブルのピッチがかなり調子悪いことがわかり、できたばっかりなのに来月早々に修理に出すことになりました。悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?