見出し画像

公民館でおもちゃ講座しました!

グアムのまとめもしたいのですが、今日はおもちゃコンサルタント(略してトイコン)のお話を!

ヨガとのコラボの講座でお話をさせてもらいました。ママたちが、参加しやすいように子育てサポーターに見守りに協力頂いたり、おもちゃで遊びながら話が聞ける環境をつくり講座を実施!交流館、スマイルマム、つなGOの3者で話し合いつくりあげました。

定員いっぱいの20組に来てもらうことができました!

最後は座談会で、ママたちが交流する時間も作りました!(→社会教育士としては外せないところ!!)

初めてのリアルな講座でのお話でしたが、実際におもちゃに触れてもらうことができるので、良さが伝わりやすいかなぁと思いました。
大好きなおもちゃ美術館のお話もしました〜!

次回はMIRAISでおもちゃ美術館とみんなのお出かけスポットシェア会の開催です〜どんな話が出るか楽しみです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?