見出し画像

【女性 メルカリ物販】メルカリで絶対売ってはイケナイもの。これを売ったら『犯罪』です

あかりです、

今回は、
メルカリで絶対
売ってはイケナイもの

というテーマでお話しします。

昨今は、メルカリを使って
不用品販売や転売をして
お金を稼ぐ方も増えてきました。

スマホ1台だけで、
身の回りのものを販売して
お金を稼ぐことができるので

かなり便利ですし、
これからどんどん活用しよう!
と思われている方もいるかもしれません。

ただ、
『メルカリでは販売してはイケナイ商品』
があります。

今回こちらの記事では、
メルカリでどのような商品を販売しては
いけないのか?

について解説していきます。

逆に、
こちらの記事を見ていただかないと

ガイドライン違反の商品と知らずに、
メルカリで販売してしまい、

メルカリのアカウントが
止まってしまうかもしれません。

最悪の場合は、
ただ、お小遣い稼ぎしようとしたのに
逮捕される・・・
といったヤバい未来になるかもしれません。

そのような未来を避けたい場合は
最後まで、
こちらの動画を見てください。

それでは早速本題に入ります!

メルカリで販売してはいけないもの

それはズバリ、、、

『ニセモノ』の商品です。

メルカリのガイドラインを
紹介しますが、

メルカリでは、
ブランド品の偽物を販売する行為を
明確にガイドラインで禁止しています。



偽物品を販売するのは
立派な『犯罪行為』です。

懲役10年以下、罰金1000万円以下
と書かれてるとおり、
下手したら逮捕される可能性も
あります。

絶対にやめましょう。

これを聞いて、

「そりゃそうですよ!」
「犯罪はダメです!」

と思われるかもしれません。

しかし、
アパレル転売や、
ブランド品を海外から仕入れた場合は

知らず知らずのうちに、
ニセモノの商品を仕入れてしまって
販売してしまう・・・

という可能性があるので
注意してください。

ブランドのものの商品は
海外では安い『コピー品』が
バンバン出回っています。

特に中国や韓国などの
アジアの国では『コピー品』が
たくさん量産されており、

見かけだけはそっくりなので
パッと見ですと、本物か区別がつきません。

そのブランドに詳しければ
手にとって、確認して
ニセモノかどうかを見分けられるかも
しれませんが

ブランド品に詳しくない場合は
何も知らずに
ニセモノ品を仕入れてしまう可能性が
高いので、

ルイヴィトン、エルメスといったような
ハイブランド品は
海外から仕入れない方が無難です。

実は私自身も、
メルカリで偽物の商品を販売したことは
ないのですが、

実は、
ヤフオクで偽物の商品を出品したことが
あります。笑

海外のサイトから
安く販売されていた
ナイキのスニーカーを発見し

「これをヤフオクで売れば
儲かるかも!」

と意気揚々と仕入れて
しまいました。

「もしかしたらニセモノかもしれない・・・
でも、本物の可能性もあるし、
出品してみよう」

と思って、

ヤフオクで偽ナイキの靴を
出品してみました。

すると、どうなったか?
というと、

アカウントが1週間ほど
停止になってしまいました。。。

どういう流れで、
アカウントが止まったのか?
といいますと

商品のコメント欄に
「ニセモノですよ」
とコメントが来ていて

それでも、出先だったので
すぐに対応できなくて
そのまま商品を出品し続けていました。

そしてしばらく経ったタイミングで

ヤフオクから
商品の出品を強制的に取り下げられて

「アカウント1週間停止の処分です」

という趣旨のメールが送られてきました。

正直、これには
かなりショックを受けました。

「1週間もヤフオクが使えないのか
ヤバい・・・」

「万が一、アカウントが復旧しなかったら
どうしよう・・・」

と不安と焦りの気持ちで
いっぱいになりました。

1週間経つと、アカウントは
無事に復旧しましたが、

精神的にかなり辛かったので
「今後は絶対にニセモノを
仕入れないように気をつけよう」
と、心に決めました。

今は、
ヤフオクで偽物を販売した話をしましたが

アカウント停止までの流れは
メルカリも同じです。

コメント欄の横に、
フラグマークの
「商品の報告」というボタンがあります。




これを押すと、
コメントの報告というページに移ります。


メルカリのガイドラインに違反している
商品の場合は
ここから運営に通報できるので

あなたが、
ニセモノの商品を販売している場合、
ここから運営側に通報されて、

商品の出品を取り消され、
最悪の場合はアカウントが
止まってしまいます。

もし、通報されずに
売れたとしても

購入者の方から文句を言われたら、
返金する必要がありますし、

「運営側にあのアカウントは悪質だ」

と通報されてしまったら、
アカウントを停止されてしまう
可能性もあります。

ニセモノのブランド品は
安く購入できるので

「メルカリで売ることができれば
稼げそう!」

という気持ちになってしまうのですが

ニセモノを販売するのは犯罪ですし、
アカウントも止まってしまうので
絶対に販売してはいけないのです。

以上が、
メルカリで販売してはイケナイものの
解説になります。

ここまで聞いていただいて、

「では、どういった商品を仕入れれば
いいのですか?」

「ニセモノを見分ける方法は
あるのですか?」

と、疑問が湧いてきた方も
いるかもしれません。

これらの点についても
解説したいところですが、

こちらで解説していると長くなってしまうので
また、別の機会に紹介します。

こちらについて、
詳しく知りたい場合は

ぜひ、以下のリンクから

20代OLが会社で働きながら
安定収入を稼げている物販の方法
がわかる
無料のプレゼントを手に入れてください。

こちらを
手に入れていただくことで

「副業初心者の方が
どのように行動すればいいのか?」

「どのような商品を仕入れて
稼げばいいのか?」

を知ることができます。

こちらのプレゼントは、
副業初心者の女性の方でも稼げてしまう
有料級の内容が盛りだくさん
含まれています。

あまり多くの方にお配りして、
悪用されてしまっても困るので

100名様限定の配布とさせていただきます。

定員に達し次第、
削除してしまいますので、
ぜひお早めにお受け取りください。

【安心して稼げる方法を知る!】
https://saipon.jp/h/mbz308/

長浜あかり

追伸:

私が会社で働きながら稼ぐことが
できている副業のノウハウについて
無料のメルマガで解説しています。

副業初心者の方がどうやって
稼いでいけばいいのか?や

毎日お仕事や家事で忙しい女性が
効率的に稼ぐ方法について
徹底的に解説しております。

『損』はさせませんので
ぜひ覗いてみてください。

【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/mbz308/

長浜あかり


※この文章の著作権は全て長浜あかりにあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?