新しい者たち

すべて、牧者と呼ばれる者、神を宣べ伝える上での指導者の地位にあるものに告げる。

――主のことば――。

わたしはあなたがたに、神の名によって好き勝手に振る舞う権威など一切与えていないし、わたしがすべての造られた愛する人を虐げることなど、願ってもいない。望んでもいない。あなたがたのしている、これらのことは一体何なのか――主のことば――。

それゆえ、耳のある者は聞きなさい。万軍の主はこう言われる。

見よ。その時代が来る――万軍の主のことば――。あなたがた、神の愛を伝えることを委ねられていながら、神が愛された人を苦しめ、差別し、追い出している者たち。わたしはあなたがたに与えた牧者への召しを取り上げる。わたしは、わたしが造ったすべての愛する人を、あなたがた偽りの伝道者から守る。

わたしは、あなたがたに与えた召しを取り上げ、それをふさわしい者に与える。彼らは真にわたしを信じ、わたしに従う者たち。それは、宗派や宗教や言語の違いを超え、全世界でわたしの愛を、造られたすべての人に伝える者たちだ。

見よ。あなたがたが彼らを迫害し、神の名を使って不正を働いたので、わたしはあなたがたが追い出した者たちを呼び、彼らをわたしの義を行わせる器とする。

彼らは新しい者たち。教会や伝統や既存のすべてのものにとらわれず、わたしが彼らに伝えたあらゆる方法で、わたしが人々を創造し、愛する神であることを証しする。彼らは各地で神を宣べ伝える器として立てられるため、全世界が瞬く間にして、わたしが神であることを知る。

それはまるで、人が誰かに恋をした状態となる。神を知らなかった者も、神を知っているという者も、全世界が一斉にわたしに魅了される。わたしが立てた新しい牧者たちのゆえに、全世界ははっきりとわたしが神であることを知るようになるからだ。

すべての人が神をはっきりと知るようになると、わたしのゆえに全世界の人は争う。「わたしこそキリストを愛している者だ」と言うようになるからだ。

しかし、わたしの新しい牧者、従者たちよ。勇気を出しなさい。あなたがたの報いは天に蓄えられていて、あなたがたが天に凱旋するその日まで、あなたの行く道を照らすのは主であるからだ。

これは、神が預言者 川口明香里を通して語られたことであり、定まった時に神のすべてのみわざが成されるためであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?