見出し画像

2022/09/08のおはよう

おはよう。
こちらは晴れです☀
そちらはいかがですか?

昨日、秋の訪れを感じる出来事にいくつか出会いました。

夜から鳴き続ける鈴虫と少し肌寒さを感じる朝の空気、
ふと見上げた時に広がる空一面のうろこ雲、
目の前まで来ては離れてそこらじゅうを飛び交う赤とんぼ。
そして、地面に転がる大量の栗、
そう、台風の強風は秋の味覚の訪れも早めたのです。

この量の栗だとどれくらいの栗ご飯が炊けるのだろう、と想像してわくわくする私でした😊


私と今と写真と


写真の説明👇
ブルーシートの上に広げられた大量の毬栗(いがぐり)との写真。
ざっと見ただけでも50個は優に超えるほどの量。ここまでの量を一か所に集められているのはあまり遭遇したことがなかったので、思わず撮影しました。
ほとんどの毬栗はまだ緑色で、きっと中身も熟していないのかもしれません。
茶色の棘よりも緑色の棘の方が、痛そうに感じたので中身を確認するのは控えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?