マガジンのカバー画像

ライフコーチ日記[2020.6~]

74
【ライフコーチの内側】😌プライベート日記Season2。日々の思考と感情の記録。どのSNSより赤裸々。
赤裸々すぎるため、記事数がたまると価格が上がる可能性があります。※1回のご購入で読み放題 記事にス…
¥5,500
運営しているクリエイター

#また乾杯しよう

ごほうびDay。胸がいっぱい。

最近追い込まれながらも頑張った自分にごほうび。 久しぶりの映画。 朝一から映画を見たのは初めて。笑 前の日の晩からルンルン。 朝起きて、コーヒーだけ淹れて、 映画館に向かう途中 デートの前みたいな ライブイベントの前みたいな ピクニックやパーティの前みたいな 胸が高鳴る気持ち。 顔を洗っていても、にこにこしちゃう。 (そういうデート、したい😭笑) 映画を観終わって、、 余韻がすごい。。。 何度も泣いて、笑って、感動して、 ポップコーンが入らないく

尊いけれどただ悲しくて悔しいことは

死ぬことに怖さがなければ、とっくに死んでいたと思う。 痛みが怖くなければ、とっくに死んでいたと思う。大学生の頃に。 素敵な人が、自ら命を絶ってしまうことを食いとめたい。 そんな悲しいことを、減らしたい。 素敵な人ほど、人とは違う感性をもっていたり 優しすぎて傷つきすぎたり 考えすぎて出口をなくしてしまうことがあると思う。 安らかになりたくて、苦しさから解放されたくて、 そのとき考えられる最善の出口として、悲しい選択を決意してしまう。 それは、責めることでもないし、確か

明日死ぬとしたら

「明日死ぬんだったら」後悔しないか、人生の満足度はどうか、とかは考えない。 明日死ぬなら、自分の満足度はどうでも良い。 人生が続くから、生きていくと思っているから、より良くしたいと思うだけ。 でも。たとえば3年後や、1ヶ月後に死ぬんだとしたら、残りの人生を最大限意義のあるものにしたいと思う。 それは、自分以外の人たちにとって。 せっかく生まれた自分の人生を、有意義に使えたかなと考えると思う。 (2020.8.15)