見出し画像

月のリズムに乗って 7/27

月は24日みずがめ座で満月になりました。その後少しずつ欠けながら26日にはうお座に移動。

27日はずーっと、うお座を運行しています。そして14時25分を過ぎた頃に、天王星と調和的な角度を取ります。

うお座色の世界ってどんなこと?

うお座には境界線がありません。感情もそういうことで、他人の感情のぶれがあたかも自分の感情であるかのように感じてしまいます。特に欠けていく月の時には、周りの人に対して感情移入し過ぎてしまって、同情心が強くなるあまり、自分のことを後回しにしてでも、やりすぎてしまうこともあるのです。傷つく必要もないのに、傷ついてしまうことも。あなたが感じているのは、誰の感情なのか見極めることが大切です。「そんなことは難しい」と思う方は感情移入しても差し支えのない世界、そう、映画やテレビなどで主人公にたっぷりと感情移入をしてください。

天王星が月に与える影響とは

14時半くらいになると月は天王星と調和的な角度を取ります。その影響によって気持ちの変化や、気持ちの切り替えができる好機が訪れます。ユニークな発想にも恵まれるので、感受性が豊かなことを良い方向にもっていって。

不安定になる月星座は

生まれた時に月がふたご座いて座にあった人たちは、現在の月の位置が90度(スクエアといいます)になるので、気持ちがより不安定になります。気持ちが塞ぎこんだら、その気持ちに飲み込まれないで、自分の好きなことを思い出して、是非リフレッシュを。

今日のアロマ

今日は癒しとリラックスの香り。

パルマローザ×マジョラム×サンダルウッド×ジャスミン×無水エタノール  これをスプレー容器に入れて×精製水で薄めてよく振ってから空中にスプレー。スプレーした場所で目をつぶって大きく深呼吸をしてみてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?