【感染者が減らない訳だ】

皆さん、こんにちは。

院長の石川です。

今回もコロナ関連のお話です。

えーと、私の生まれは茨城県水戸市です。

最近全国に緊急事態宣言が出され、痛み分けではないですが不便を強いられています。

そんな中こんな動画をみつけました。

画像1

自粛生活に辟易して外出してるとか。

そして、ほとんどが他県からの人。

『立ち入り禁止』

このように、自粛をみなで頑張ってるのに守らない人は、元々ルールを守れない人々のようですね。

さらに、

画像2

『家にいるのもあれなんで…』

アレって何やねん!

正常性バイアスが働いている。

正常性バイアスとは、自分は大丈夫だろうと正常性を正当化してしまう心理現象です。

台風が近づいて外に出て亡くなってしまう人と同じです。

呆れて物が言えませんが…

個人の範疇でどーのこーのならば別に構いませんが、

画像3

ウィルス感染の知識が1ミクロンも無さそうですね。

こういった人々が他県に移動してウィルスが撒き散らすのだと再確認しました。

こういった輩は、共同体感覚もないから相手の気持ちもわからないのでしょうね。

夫婦で共依存してるからら

『辞めといた方がいいよ』

と言わないで、一緒に出回るのでしょう。

こんな人々にも10万円が行き渡ると何に消費するのでしょうか。

怖いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?