見出し画像

【おはなし】めしくわせたいぞう

めしくわせたいぞうは、絵の中に住む住人です。
リナちゃんのママが描いてくれました。
リナちゃんは、ママとふたり暮らし。
毎日のお昼ごはんを、何よりの楽しみにしています。
「今日はね、豚肉食べたよ~」
リナちゃんは、毎晩、めしくわせたいぞうに、その日のお昼ごはんを報告するのでした。

リナちゃんは、夕ごはんは、ちょっぴりしか食べません。
「お腹空いてないから~」
そう言ってニッコリ笑います。

○○○○○○○○○○○○○
(食わしてやりてえな・・・)
めしくわせたいぞうは思いました。
もうすぐ夏休み。
秋になると、リナちゃんは、ひとまわり細くなるのです。
(食わしてやりてえな・・・)
めしくわせたいぞうは、願いました。
(神さま、俺っち、ホンモノのご飯に生まれ変わりたいや)

○○○○○○○○○○○○○
翌朝、めしくわせたいぞうは、消えていました。
代わりに、ちゃぶ台の上には、白ご飯がほかほかと湯気をたてていました。

リナちゃんと、ママは、ごはんをお腹いっぱい食べました。

どこかで、星が流れて消えていきました。

めしくわせたいぞうが、何処へいったのか、それは誰も知りません。

(おしまい)

チャリーン♪ しあわせに、なーあれ(о´∀`о)