見出し画像

暑いので渋谷に宇治金時のかき氷を食べにいきました。


渋谷ヒカリエ 茶庭 然花抄院(ぜんかしょういん)の宇治金時のかき氷。

画像1

お盆のとても暑い夏の日、おいしい『かき氷』が食べたいということで、渋谷に行ってきました。私はかき氷といえば、抹茶のかき氷なのですが、白玉+小豆が乗っていたら本当に嬉しくなってしまします。

女子におすすめ。ヒカリエのカフェは、見晴らし良し。

画像2

窓側のカウンター席に座ったのですが、この眺望のカフェでお茶するのはかなり贅沢な感じです。

画像3

お盆の午前11:30頃。街の人の数は少なめです。これから動き出す感じでしょうか。

画像4

とにかく眺めは最高にいいです。天気も良かったです。

渋谷ヒカリエ 茶庭 然花抄院(ぜんかしょういん)さんはヒカリエの5Fにあります。

画像5

入り口は、おしゃれ和風のイメージ

画像6

大人の落ち着いた雰囲気がありますね

宇治金時のかき氷『然ノ氷』の氷はふわふわでした

画像7

お値段はかき氷+ドリンク+お菓子で1,650円(税込み)

画像8

おしゃれなかき氷セットがきました。

画像9

正面からかき氷を撮影

画像10

今度は、斜め右から撮影。美しいです。

画像11

かき氷はふわふわで、頭がキーンとなりにくいタイプのかき氷です。

画像12

店員さんに『崩れやすいので気を付けて食べてください』のご注意をいただき、穴を掘るイメージで食べていきます。

ふわふわな氷と、上品な抹茶の密は、バランスがばっちりでおいしいです。氷を食べて、白玉を食べて、あんこを食べて、幸せが続きます。

画像13

セットの『ゆずゼリーソーダ』です。グラスのふちについているのは、お塩です。ソルティードッグのイメージ。

画像14

グラスの下にゆずゼリーがあるので、ロングスプーンでかき混ぜながらいただきます。

炭酸がシュワシュワ効いていて、ゆずの香りも夏らしくて、さっぱりおいしくいただきました。

このジュースは季節限定なので頼んだのですが、かき氷+ソーダは少し身体が冷えてしまうかもしれません。隣の女子たちは、温かいお茶とかき氷を注文していました。温かいお茶とセットの方がおすすめかもしれません。

画像15

小さいお菓子もついていました。棒状のかきもちはしょっぱくて美味しい。勾玉のような形のお菓子は、卵ボーロのような味がしました。おいしかったです。

渋谷ヒカリエ 茶庭 然花抄院(ぜんかしょういん)に行くには

画像16

渋谷駅周辺は大開発をしている最中で、工事中の個所がまだ沢山ありますし、新しいビルや商業施設が沢山あります。私もまだ慣れないのですが、来るときはネットで目的場所を調べてから、遊びに行くことをお勧めします。

このカフェは渋谷ヒカリエの5Fにあります。まずは、渋谷駅まで行きます。

画像17

渋谷駅を降りて、ヒカリエへの看板・表示が必ずありますので、それを目指して歩きます。この通路は、渋谷駅からヒカリエに向かう通路です。雨が降っていても外に出ることなく行くことができます。

画像18

歩き続けると、ヒカリエの入り口に着きます。ヒカリエには、人気の洋服や、アクセサリー、おいしそうなお惣菜屋さん、スイーツのギフトコーナーなど、沢山あります。ウインドウショッピングしながら、カフェでかき氷をいただくなんで最高ですね。抹茶かき氷のご紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?