見出し画像

黒島ってご存知ですか?石垣港から30分ほどの島で、人口よりも牛の数が多いことで知られている島です🏝️1日目の夜に行った居酒屋のスタッフさんが時間あるなら行っておいで!と言ってくださり最終日の午前中に行きました!

え?なんもないやん!って思った方、いらっしゃいますか?そうなんです🥺これといって特別な何かがあるわけではありません。
ただ少し人混みを避けてゆっくりしたかった私たちには最高の場所でした♪誰にも教えたくないほどに!

ちなみに黒島でフェリーを降りる人は10名以下ですごく少ないです。そのため、フェリーも小さめ🛳️

黒島でもレンタルサイクルを利用しました!

▶︎伊古桟橋
まるで海の上を歩いている気分が味わえるこちらの桟橋は長さが354mあります。観光客が少ないので、写真もたくさん撮れました!ブルーの小さい魚がら泳いでいたり、非日常を味わうことができました🥰

▶︎黒島展望台
独特な形をした黒島展望台からは見渡す限りの大草原が見られます。そして、たくさんの牛さんたちも🐮なんかラプュタっぽいなと思いながら写真を撮りました📷

▶︎仲本海岸
海に入る予定はありませんでしたが、どうしても海に入りたかったので前日にしまむらで短パンとタオルを調達しました🤣日焼けを恐れてつけているアームカバーがなんともダサいのは🤫笑

▶︎黒島研究所
ウミガメの飼育保護の様子が見れます!カメに餌もあげましたよ。餌がもらえると分かると寄ってきてバタバタしているところが、なんとも可愛かったです♡

ちなみに自転車に乗って走っているとヤギと牛がそこら中にいます🐐🐮牛に追いかけられないか少し心配になりました笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?