見出し画像

ワクワクする

楽しいこと

嬉しいこと

何か期待するような

ことがあるとき


私達の胸は

高鳴り、躍り

ワクワクしますね


「うれしい!」

「楽しい、ウキウキ!」

「ランラン待ちきれない!」

「ルンルン行け行け!」

となります


そして、そのワクワクは

人により様々ですね


登山家、冒険家をはじめ

深い海の中の宝物を

一生をかけて

探し続ける人達


あるいは高所を

綱渡りして

誰が一番長い距離を

渡り切れるか

ギネス記録に

挑戦する人達


あんな高い山で

オシッコを

ちびることも無く

逆に高い山々をみて

「最高~」と叫び


「ジットして

らんないもんね」

「体がうずうずしちゃう」

「ここを綱渡りしたら

最高にワクワクする」


と言うんですから

まったく、私には

(私は3階の外階段でも

足が勝手に震えるし

心臓がパクパクしてしまう

チビリそうでやばいです)ので


そんなことできるなんて

「驚き桃の木山椒の木」です


でもワクワクして

ニコニコ、ワハハ、最高!!

と全身で悦びを

表している人達を見て


無邪気と言うか

心がきれいな人たちを

見ているだけで

こちらも嬉しくなるから

とっても不思議です


やはり周りの人が

元気で楽しそうにして

いてくれるのが

私のワクワク

でもありますから


私自身はね

これから何を

つくろうかな?

というときも

ワクワクするし

可愛いお花を

買ってきて

その子が何度も

たくさん代わる代わるに

咲いてくれた時も

とってもワクワク

嬉しくなります


 

生活の中での

ちょっとしたことで

ワクワク、ドキドキ


それは人生に

色を付けてくれるんですね


いつもワクワクドキドキ

している人は

年齢より若く見えますし

周りも明るくしてしまうので

皆に幸せを

分けてくれるんです


そしてもちろん

いくつものワクワクを

持って生きる人は

幸せです

人生は楽しむためにある

それを自ら

教えてくれる

人たちですから、、、


どんどんワクワクして

生きて行きましょうね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?