見出し画像

身体に良い食べ物

今、地中海料理が健康に良いと

世界的に言われていますね

オリーブオイルを

ふんだんに使うし

野菜、果物、魚介、

キノコも多く取れますからね

私はお酒は飲めませんが

ワインも適量なら

とても

身体に良いとのことですね


ボケ防止に良い食事には

糖化、酸化が一番に気になる

ところですよね?

和食は健康に良い

と思っていましたが

意外に砂糖みりんを使うため

糖が気になります


野菜も葉物野菜が

良いようですね

一番良いのは

穀物を全粒穀物に

することだそうですが

美味しいんでしょうか?

私はちょっと馴染めないです


全粒穀物には

玄米、全麦パン、オートミール

などがありますね

私は意識して

食べたことがないから

ちょっと、、、


けれど日本人の

人気食べ物ランキングでは

ラーメン、焼き肉、カレー、

ハンバーグ、とんかつ、

豚肉の生姜焼き、牛丼、

餃子、ヤキソバ、

オムライスなどですから

なかなか

身体に良い食べ物としては

うーん、というところですよね


私はそんなに

健康に良いとか気にして

来なかったのですが

やはり年を重ねると

ボケてしまって

(生まれつきボケですけど、

これ以上は、ね)

周りに迷惑を

かけたくないですから

この頃は

気になってきたところです


出来れば、手軽に美味しくて

安価で毎日、満腹感がある物

を食べて元気でいたいのです


これから

ドンドン食糧難になって

いま大好きな食べ物が

なくなると思うと

気分が落ち込みますです

ハイ


代替で

体に良い大豆のステーキ

とか、昆虫料理なんて

考えただけで絶望的です


私にとって生きることと

美味しいものを食べる事とは

ワンセットなんです


それを思い返すと

身体に良くなくても

美味しいもの、食べたいものを

今のうちに

充分食べておきたいですねえ


後は運動をちゃんと続けて

ボケないぞ!

という気力で

頑張るしかないです

やはり、最後は気力ですからね


愛を込めて…♪
優しい、自分の魂を褒めてあげましょう^^

******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル>
LINE ID:@014skbtt
******************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?