見出し画像

出会い

出会いについての

岡本太郎さんの言葉

「自分が自分自身と出会う

お互いが相手の中に

自分自身を発見する

それが運命的出会いというものだ」

とおっしゃっています。


また高倉健さんは

数々の名言を残されていますが

中でも出会いについては

「やっぱり出会う人でしょうね

いちばん大事なのは、どういう人に

人生で出会うか、

そこで決まるんじゃないですか

やっぱりいい人に出会うと

色んなものをもらいますよね

人生ってそれだけ

(出会いだけ)って気がします。

泣いたり笑ったり憤ったり

感動したり全てが出会いから

起きていますよね」

とおっしゃっています。


相田みつをさんは

「その時の出会いが人生を

根底から変えることがある」

とおっしゃっています。


このように人間は人間によって

磨かれ、励まされ、

その出会いによって

より良く生かされていく

と言うことなんでしょうね


良い出会いを引き寄せることも

私達の努力の結果なのだと思います。

アルフレッド・アドラーによれば

「貴方のために他人がいるわけではない

「○○してくれない」と言う悩みは

自分のことしか考えていない

何よりの証拠である

何かをしてもらうことだけが愛ではない

自ら何かを行うことが愛の本質

この人になら尽くしたいと

思える相手が運命の人である」

ということですって。


良い出会いをするためにも

日頃自身を律して

少し前を向いて地に足をつけ

生きて行きたいものですね

自然体で背伸びせず

ありのままの自分を

愛していけたらいいですね。


愛込めて…♪
一日一回、自分の魂を褒めてあげましょう^^

******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル>
LINE ID:@014skbtt
******************************************





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?