見出し画像

ほっし校長さま

拙いnote読んでいただいて

本当に嬉しいです

コメントも頂き感謝です

私はコメントのお返し

の仕方が分からなく

以前にもコメント

いただいた方に

大変失礼だったと

反省しています

興味をもって頂くだけで

嬉しかったのに

ごめんなさい

それで記事にしてしまいました


 お釈迦様も、イエス・キリスト

も肉体を持たれてこの世に 

いらした間は

優れてはいても

人間でしたから

当然エゴはお持ち

なのですね

エゴもまた

生きて行くための 

エネルギー ですものね

イエス・キリストだって

右の頬をぶたれたら

左の頬を出しなさい

と説いていらしたのに 

ご自分がぶたれたら

ムッとされたと言う

話が残されていますからね


私が思ったのは

私を初め人は皆

他人を批判、非難

するけれど

自分には甘いのでは

ないか、という事です


特に今SNSなどで

誰にでも構わずに

噛みつき

酷く人を傷つけ

人が傷つくのを

喜んでいるような

無責任な書き込みなどが

目立つので

そんな悲しい人は

ごく一部の人なのですが

世の中全ての人が

そういう風潮ではないか

と思ってしまうことが

それは、違う、と

感じたからです


皆さんTwitterでも

優しい方が多いですし

1部の心がゆがんでしまった

人に振り回されることの

ないよう


誰でもエゴがある

誰でも自分を

守りたい

それが人間では

ないでしょうか

と思ったのです

長々とごめんなさいね

本当に

ありがとうございます 

私もほっし校長の記事

楽しく読ませて頂いてますので

これからもどうぞ

宜しくお願いいたします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?