見出し画像

湯の原温泉オートキャンプ場①

念願の湯の原温泉オートキャンプ場へ!

1歳の息子と一緒に湯の原温泉オートキャンプ場へ行ってきました!
深夜のGW予約争奪戦を勝ち取り、
大型サイトの中でも一番広い107です!

何度も何度もキャンプ場とよっぴーさんのYou Tubeをみて、
どのサイトがいいのか調べまくりました。笑

今回も両親を連れてのキャンプ。

前回の赤礁崎でのキャンプデビュー
(ゴリラキャンプ部様に載せて頂いてます)で
大きな問題はなかったので特に心配は有りませんでしたが、
一つだけ違うところが…

それは、
「息子と一緒に温泉に入る」
という大きな大きなミッション…笑

小さい子どもとお風呂に入るって、
慣れている自宅でもなかなか大変ですよね。

コロナ禍でキャンプ以外の旅行をしたことがない我が家は
温泉や大浴場なんて行ったことがありません。

ましてや、なかなかの人見知り・場所見知りの息子。
(うちの両親にもいまだ人見知りしてます。笑)
どうなるかな〜と思いつつも、
お風呂が好きなので大丈夫かな?思ったり…
母と一緒に入るので最悪なんとかなるかなと考えていました。笑

今回の心配な点はそこかなーと思いながらキャンプに臨みました。

湯の原温泉オートキャンプ場に到着!

今回は大きな渋滞に巻き込まれることなくキャンプ場に到着!笑

そして設営開始!

なんと…


息子が…

1人で遊んでるーーー!!!!

ということで、大人4人で設営開始!

これは本当に思ってもいなかった展開でした!笑
持ってきた三輪車が気に入ったようで、
三輪車を乗り回したり、
石や砂で遊んでくれていました!

時々サイトから落下してしまうので
(サイトは道路から1段高くなっていました)
当たり前ですが目は離せないですが、
(落下以外にも何があるかわからないので)
ずっと横についていなくてもよくなり、
設営スピードがぐーんとあがりました!

成長!

途中、
「パンが食べたい」と母にお願いしていました。笑


これも大成長。笑


設営完了!

思ったよりもスムーズ…ではなかったですが、
(大人の問題で…笑)
無事に設営が完了しました!

テントとタープを3張、
車を2台停めても余裕の広さ!

さらにさらにこちらのキャンプ場、
なんと区画サイトには
電源と流し台が必ず付いてるんです!!!

今回電源を使用したのはケトルくらいでしたが、
(あと両親のポータブルを少し充電)
流しがあるのは本当に便利!

わざわざ炊事場まで行ってお皿を洗う必要もないし、
小さな子どもがいると、
必然的に手を洗う回数が多くなるので、
とっても助かりました!

これが人気の理由のひとつなんだろうなと実感。

その後、
設営後の休憩をしながら晩御飯の準備をしつつ、
温泉へ向かうことにしました。


長くなってきたので、
温泉編〜はまた次の更新で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?