見出し画像

3月から無職

ブログを始めてみたものの、書き出しが分からず、

ついつい後回しになってしまっていた。

続けるって、すごいなぁ。


書かない間に、いろんな事があった。

一番のビックニュースは、

会社の事情で、3月から職を失うことになったことだ。

全くの寝耳に水だった。困った。

でも仕方ない。と思うしかない状況が続いている。

自分から辞めることはあったけど、辞めてとお願いされたのは初めてで、

とりあえず笑顔で「わかりました」と受け入れるしかない自分がいた。

とはいえ、良い機会なので

改めて自分の「どうしても外せない」仕事の条件とか

これからの社会のニーズを考え直している。

5年後、10年後、社会はどう変化しているのか。

自分はどう生きていたいか。

私をどう活かしていくべきか。

変わっているのか、変わっていないのか。

今回の件で、改めて思い知った。

どこかで所属することを含め、この世の中に絶対はなくて

有限だし、何が起こるか分からない。

人の身体も心もいつ何が起こるか分からない。

もうそれは随分前から分かっていたことだけれど改めて。

いまの仕事、続けたかったんだけどなぁ。これからって時だったのに。

続けたいことが続けられないってこんなにももどかしいのか。

とにかく3月からのリスタートに向けて

今は作戦を練るのみ。

私、いつからこんなにポジティブになったんだっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?